
  • 2006.04.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



群青日和

椎名林檎嬢の曲は昔から好きだったTrickです。
どうやら椎名林檎から東京事変へとシフトチェンジしてから
初めてのシングルです。
歌詞は椎名がけど作曲はH是都M(えいちぜっとえむ)氏
内容は椎名なんだけどやっぱちょっとちがうというなんか懐かしいような新しいような。

「群青日和」の第一印象はすがすがしい椎名林檎
昔のちょっととげがある感じではなく、どことなく普通の歌になってる。
でも「新宿は豪雨」からのサビのメロディの流れ方は凄くいい。
2曲目の「その淑女ふしだらにつき」は、中年のおばさんがうたってるのかとおもうような
声に味があるというか・・・。
ワハハの梅垣みたいなケバイ化粧をした金髪で巻き毛のおばさんがシャンソンやジャズバーで歌ってるような
そんな葉巻の匂いとか香ってきそうな歌。
3曲目はぶっちゃけ微妙。「顔」
珍しいデュエットなんだけど、なんか…男と女の匂いがしないというか
もうなんか歌詞は男と女なんだけど歌い手からそれが感じられない。

☆4つって感じかな…。結構楽しいシングルではありますよ

会社に着たくない病


休暇届

氏名:Trick
所属:1グループ 医療チーム

期間:今日から2ヶ月

理由:引きこもりまっしぐらなので
   しめいと打ったら氏名ではなく指名と変換されたため

以上。

街 〜運命の交差点〜

PS one Books 街〜運命の交差点〜 サウンドノベル・エボリューション3
PS one Books 街〜運命の交差点〜 サウンドノベル・エボリューション3

「弟切草」、「かまいたちの夜」、「トルネコの大冒険」、「風来のシレン」など
やりこみ要素の強いゲームを出しているチュンソフト最大の傑作
でも大ヒットの日の光にはあたらず隠れてしまった「街」です。
オススメです。何もいわずにやってもらいたい。
何も言わずにその空気に触れて、感じてほしい。
そんなゲームです。

8人の主人公の8つの物語。
しかし皆どこかですれ違って、そして別れて、また別の話へと進んでいく
でも選択をミスすると片方の主人公の話がそこでとだえてしまったり、
文章中の単語からある主人公の今現在の話に飛び移ったり…。
サスペンスあり、SFチックな話あり、ラブロマンスあり、
ハードボイルドな話あり、コメディーあり、感動系あり
色んな種類の小説が詰まったこのゲーム
かなり最高です。

JUGEM環境でのこうさぎの飼い方

1.http://cousagi.yomiusa.net/にアクセスする

2.ユーザ登録をする。

3.深呼吸をして心を落ち着かせる

4.Control Panelを開きこうさぎの名前を付ける

5.こうさぎの背景画像を設定したかったらする。(130ピクセル × 150ピクセルですよ )

6.BlogのURLを貼り付ける。(http://ユーザID.jugem.cc またはjp)

7.BlogのRSSを貼り付ける(http://ユーザID.jugem.cc/?mode=rss またはjp)

8.Blogのmt-xmlrpc.cgiのURLは空にしておく。

9.BlogIDも空にしておく。

10.さらにMTのユーザIDとパスワードも空にしておく。

11.文字コードはEUC-JP

12.こうさぎのBlogへの投稿は許可しないにする

13.あとはそのまま決定/変更ボタンをクリックする。

14.一番下のコード生成のなかにかいてある命令文をコピーする

15.自分のブログの管理画面を開く

16.テンプレートをクリックする

17.HTMLの<body>の好きないちにコピーしたコードを貼り付ける。

18.テンプレートを更新する

19.できあがり

モブノリオの介護入門が気になるがそれ以上に…

今回の芥川賞、直木賞。
かなり珍妙な顔ぶれでしたね。
覆面作家の舞城王太郎を始めとするなんだかどこから沸いてきたのか
わからないような作家ばかりでした。

さて、そんな中で芥川賞を受賞した
モブ
モブノリオさん

介護入門という実体験を元にして書いた本がえらばれました。
まるでラップのようなノリでかかれた文章で〜と紹介されていました。

この写真を見て「ん?!」とおもったので、もうちょっとモブさんの写真を探してみることに

もぶもぶ
コレはどうやら授賞式でも模様。
どう見ても普段着。
作家は変な人間が多いとききますが、
受賞式ぐらいちゃんとした格好できたほうがいいとおもう。
で、やっぱり気になる…
誰かに似ている…













はげづら

























なんぶ
この人か…_| ̄|○

(C)ZAKZAK(C)POWER PLAT'S

デジタルモノ。

こんにちわ。Trickです。

さてさて、今日はボケもなく日記をはじめちゃいますよ。
先日、Sonyタイマーで有名なSONYのVAIOPocketをヨドバシにて触ってきました
俺の愛する林檎製品(といってもiPodしかもってない)のiPod様を追撃しちゃうよ
とのことだったのでさぞかし使いやすくて持ち運びにも便利なんだろうな
と期待してたのですが、

重量:オモッ
見た目:…ビミョウジャネ?
使いやすさ:わ、悪っ!!

だったので、iPodは多分まだまだ売れつづけることだろうと安心しましたよ。
売れないでオンリーワンがいい!という方もいるかもしれません。
しかし、「あ!あのかっこいい人iPod持ってるわ!普段の生活も素敵なのかしら!
きゃ!抱いて抱いて抱いて!きゃー!!!」
って思ってくれる乙女がいなくなるじゃないですか
「プッ、あの人キモイ製品もってるわ!なにあれー。音楽はMDとかで楽しむものでしょ?
そんなキモ製品つかってるのってあんたぐらいじゃない」という痛々しい蔑んだ目はいりません
ええ、いりませんとも。
新幹線のグリーン車でいびきをかきながら寝てたってことぐらい恥ずかしい体験は
もういりませんよ。ええ。(そのときは鼻炎で鼻詰まり中だったのだよ)

で、まあ重量について補足。
iPodが1だとするとVaio Pocketは1.7ぐらい。
まあ大して変わりないように思われるかもしれませんが、
これが結構堪えます。
カバンに入れて持ち歩くんだからいいじゃないか!という意見もあるでしょうが、
大きいんですよこれが。
無駄にでかい液晶とかついているもんだから余計になんでしょうが、
とりあえずでかくて重い。

MP3プレイヤの液晶は別にカラーである必要がないとおもう。
結局曲名表示するだけで別にジャケットがみたい!というのだって
そうめったに思うことじゃないし、それだけの容量分音楽を入れていたほうが
便利なんじゃなかろうか?

次に使いやすさについて補足。
画面に向ってみぎっかわが操作するためのセンサーなのだが、
このセンサーと画面が対応しているにしても
使い慣れる必要がある。
どうもポインターを端っこに持っていきたいときとか、
クリックしたいときとか、PCの癖のせいかやりづらい。
これならおとなしくタッチパネルにしてしまったほうがよかったのではないだろうか?
そうすれば小型化も出来たのでは?

これらの点だけで見ると、iPodのほうが使いやすいとおもうのだけど、
Vaioのほうにもいい点はあるのです。

連続再生20時間だし、動画が見れるという点。
iPodは専門サイトなどで散々たたかれているんだけど、
再生時間が8時間と短いこと。
HDDを動かすって結構電力が必要なので、まああのコンパクトな本体に積める
バッテリーも限られてしまっているわけで、仕方ない。
8時間もあれば自宅から会社まで往復できるから別に気にしないのだけど、
気を抜くと電池切れで瀕死になってしまうのが少々いたい。

あと、動画が見れるという点。
これについては賛否両論だとはおもうけど、
…電車で動画みて笑いたいか?泣きたいか?
変な機械もって笑っているひとがいたらキモイだろ。
それこそ白い目でみられるような気がする。
俺的にはいらないかなぁ…と。


なんだか長くなったから切る。

やる気のなさ

再びTrickです。こんにちわ。
今まで更新してなかったので
連続更新とさせていただきますよ。

さてはて、土日はずっと塊魂にはまっていた僕なわけですが
そのレビューでもしようかと…。興味がない方は
力を込めて×印をおしてください。
ウインドウとじること可能ですから。
いや、やっぱだめ。

れびゅー------------------------------------------------------------------------------------------
このゲームには王子と王様の二人が出てきます。
まあ主従関係なのです。

ストーリーは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アルコールにおぼれて星空を破壊し、暗闇に変えてしまった王様、
そして親の尻拭いのために地球に飛ばされた王子。
王子は破壊しつくされた星空を取り戻すべく、
モノだらけの地球で塊を転がし、大きくして「星」を作ります。
そして大きくした塊(星)を暗闇の夜空に浮かべていきます。
王子は失われた星空の輝きを、再び取り戻すことができるのでしょうか‥‥? (Namcoのサイトより転用)

とのこと。

まああまりストーリーは重視しない方向。
操作はPS2のコントローラについてるキノコをグリグリ動かすだけです。
乙女は俺のキノ(ry 白い液状の胞子をd(ry
とまあごくごく簡単なわけですよ。
で、道端に落ちてるゴミをくっつけてなるべく大きな塊を時間内につくるというものなのです。
最終的には1mの塊から300mの塊をつくるのですが、
もうなんだろ…脳汁全開。垂れながしっぱ。
2mぐらいになって立ち話してるおばさんくっつけたり 「ぎゃー」
男と愛を深めてる乙女をくっつけたり        「いやーん」
ヤンキーをくっつけたり              「(男の科白はわすれた)」
体育着の女子高生(体育着じゃないかも)をくっつけたり「きゃー」
最近では乙女座をつくるというシナリオばかりやっているわけですが、(キャーやいやーんだらけ)
乙女だらけになると微妙ににやけるTrickです。
この変態と愛しの彼女(マイ・クソビッチ)にいわれてしまうんですけどね。
「エロゲをやってにやけてるわけじゃないんだから許せ!」といったら
「いや、純粋にエロのエロゲをやっててくれたほうがまだマシだとおもう
 だってエロ抜きでにやけるってありえなくない?」
「あぁ!ありえないさ!!そしてお前の甚平もありえない!色気のなさもありえない!」
と逆切れしたのはまあ別のお話ですけどね。(その後地味ないじめをうけますた。)

さてさて、話の路線がずれましたね
でまあ、塊がでかくなると、高層ビルが巻き込めたり観覧車がまきこめたり埋立地が巻き込めたり・・・
いろいろなんですわ。とりあえずかなりの良作です。(これじゃわからねえだろうなw)

で、お勧めしたいのはこの塊魂ってゲームだけじゃなくて
このゲームのサントラ「塊フォルテッシモ魂」なんですわ。
音楽には定評のあるナムコなだけあって、かなり笑える曲から本格ジャズとか・・・
オレペコみたいな曲から松崎しげるまで幅広くていい感じです。
ぜひお勧めですよほんと。

もう一度あのネタですけど

こんにちわ。
治療中の歯が痛むTrick@純日本産コシヒカラーです。
さくら…東京ではもう咲き乱れております。
咲き乱れってエロいな…(*´Д`)
なんて思ったおれはダメ(エロ属性)人間ですか?
…あたりまえだな。

さてさて、昨日のスフィンクスの話の続きですよ
はいはい、勿論昨日よりもオチは弱いですよ?
すいませんほんと…おもしろくねぇよ!ってひと7割9分ぐらいでしょうけど
続けさせていただいちゃいます…。
昨日はスフィンクスの膝のところで話がとまってましたな。

元「あ!ほんとだ!膝ないじゃん!(ノД`)アイタタ」
俺「現地で死ぬとき困るじゃん。膝なくて。」
元「んじゃあの手の甲のところでいい。」


「こんな状態っすか?」















「いやいや、やっぱりここは目立つ為にこうでしょ」

目立ちたいなら死ぬなよ…_| ̄|○
しかも手の甲じゃないじゃん…顎じゃん…

モテ花開始まであと…

昨日鶏肉をもぐもぐっとしてたら
先日治療していた歯のつめものがぽりぽりっと欠けたTrickです
Trickさんはいつも元気です。つめきりで深爪しすぎたこと以外は凹

さてさて俺が主宰している"何をしゃべっても非モテ協会"サークルでのイベント
「だいいっかいいいいいいいい!!!モテ花さかそうか・・・」が
4月1日より開催されます。一応商品かかってたりするんで
もし!入っていない方!!コレを期にサークルに入っていただけるとうれしいです。

今日の日記は宣伝かよ!!と怒られそうなので違う話をば…。

ただいま7とメッセ中で、ネタがねぇ!と大騒ぎしていたところです。
あ!!!(思いついたらしい)

元カノからメールがきました。
奴も同業者でFOMAの開発に携わってる…といったほうがいいのだろうか…
えっと、FOMAにバグ(ミスとか誤作動とか)がないか
テストするって役割で働いているのですよ。
1年間ほどずーっと携帯をいじってはバグ発見して報告書かいて…
というのを続けていたので精神的にも参って来てたのでしょう。
「アフリカに行って旅をしたい!!」とよくわからんことをいっていたわけですが
元「明日で社会人2年目だってさ」と
俺「そうだな。おつかれ」
元「ありえない。アフリカじゃなくて日本に居る時点でありえない」
俺「東京砂漠に埋もれてしまえ」
元「ここじゃワイルドに死ねないから却下。スフィンクスの膝枕で永眠希望」





























どこだよ。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM