
  • 2006.04.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ハウルの動く城

「ハウルの動く城」に喝采 
ベネチア映画祭で公式上映



-----------------------------------------------------------------

【ベネチア(イタリア)5日共同】

ベネチア国際映画祭のコンペ部門に出品している宮崎駿監督のアニメ映画「ハウルの動く城」が5日、公式上映された。
 1000人近く収容できるホールは満員。上映後、5分以上も続いた拍手と口笛に、プロデューサーの鈴木敏夫さんは「世界の人が、本当に宮崎作品を注目してくれていることが分かった」と感激の面持ちだった。
 上映の後「欧州が舞台の作品が、どう見られるかという心配は吹き飛んだ」と話した鈴木さんは、大賞(金獅子賞)受賞の可能性について「まったく分かりません。知らせは突然の方がうれしいですし…」と笑顔で答えた。

(共同通信) - 9月6日8時25分

-----------------------------------------------------------------


ハウルがもうすぐ公開だ〜!!!!
あー楽しみ(*´ェ`*)

拍手が5分以上続くって、相当すごいのかねぇ。


11月20日公開。
ソフィー/ 賠償千恵子 ハウル/木村拓哉

木村拓哉は好かん(´・ω・`)

てか、これ一ヶ月以上公開するよなー?
日本帰ったら上映終了とか、そんなオチいりませんからね?

ありえねぇ


今日、自転車に乗りながらバナナを食ってるおじさんを見かけました。



こんな光景を見るのは生まれて初めてでした( ´,_ゝ`)

LA旅行記じゃ

しょっぱなから感想を申しますと・・・


LA最高!!!!!!!!!!!!!


もうほんと住みたいです、LAに。


4泊5日の旅だったんだけど、毎日朝早くから夜遅くまで遊びまくったねぇ。この旅行で行ったところは・・・

LAダウンタウン
▲船礇ぅ淵織Ε
リトル・トーキョー
ぅ汽鵐織皀縫
ゥ魯螢Ε奪
Ε罐縫弌璽汽襯好織献

どこも楽しい(*´ェ`*)



でも・・・

特に・・・・


ユニバーサルで素敵な出会いが(*´ェ`*)
続きを読む >>

ハンゲーム

昨日、あまりにもすることがなかったので、
久しぶりにオンラインゲームをやってみました。

戦績はまずまず。一回「名人」の座を手に入れたんだけど、
すぐに落とされました( ´,_ゝ`)ちきしょー。

でもね、世の中は怖いもので、
あんなゲームの世界なのにガチンコで勝負している方もいらっしゃいまして、、、
昨日もスタボロに言われました。




「死ね!」
「セコイ!」
「調子に乗るなよ」



などなど、数々の罵声を浴びせられましたね。
しかも、女の方がこういうこと言ってくるのな。いや〜世も末だ。


でもね、私も反撃してやりました。




「てめぇがよえーだけだろ」

って( ´,_ゝ`)





そしたら・・・・逃げていきましたΣ(ノ∀`)
意外と敵は弱かった・・・。





でもね、中にはこんな事を言ってくれる人も(*´ェ`*)








「今日はありがとう!きれいなお姉さんとゲームできてうれしかった♪」


















こんなお世辞にきゅんとなっている夏の夜でした(*´ェ`*)

DELL Computer

トリックが週末日記を更新しないので、
私が週末更新係として働きます( ̄∀ ̄*)

さてさて、最近私のPCが
「もう動きたくな〜い」とキーキーわがままを言っていたんですが
ついに世代交代の時代がきたようです。
3年も使ってるせいか、いざ手放すとなるとなんとなく寂しい(´・ω・`)
あと1週間こいつと最後の思い出作りをしたいと思います・・・(どうやって?w)

次の私の相棒君はDELLのデスクトップ君です。
たまたまセール中だったから安く買えた。消費税込みで7万7000円でした($700)

詳細はね・・・
PC:Dimension 2400 series
-Intel® Celeron® Processor (2.40GHz, 400 FSB)
-Memory : 512MB Shared DDR SDRAM at 333MHz
-Monitor : 17 in (16.0 in v.i.s., .27dp)E773c Monitor
-Hard Drive : 40GB Ultra ATA/100 7200RPM Hard Drive
-Operating System : Microsoft® Windows® XP Home Edition
-CD or DVD Drive Single Drive : 48x CD-RW / DVD-ROM Combo Drive

これが主な詳細ヾ(。・∀・)ノダ-!!!
全然チンプンカンプン。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも私が使うには十分でしょう。
たぶん卒業して日本に帰るときは売らないといけないだろうし。

でもDELLのカスタマーサービスはすごいね。
土曜日のしかも夜の10時だっていうのに、メールで質問送ったら15分で返信がきた。
さすが世界のDELL。サービスを売りにしてるだけのことはあるね。
オニューのPCは木曜日に届きます( ´艸`)ムププ

でもセットアップわかんねぇよ・・・il||li _| ̄|○ il||li

American History

知らない人のためにちょこっと自己紹介しておくと、
私、HITOMI、はですね、2002年の5月からアメリカのテキサスに留学しています。
んで、先月は夏の短期集中講座(サマークラス)というのがあって、4ヶ月分の授業をなんと一ヶ月でやってしまおうというとても恐ろしい授業なんですが、まーでも1ヶ月の地獄を乗り切れば単位が取れるので結構みんな取ってます。
私もやってきました。体ボロボロになりましたけどね( ̄∀ ̄*)

今回はアメリカンヒストリーを終わらせました。
一般的に、Civil War(南北戦争)の年(1650年)を境にいったん区切りがつけられていて、授業もAmerican History to 1650、American History from 1650というふうに分けて授業が組まれています。
今回はその南北戦争後、つまりFrom 1650の授業を取りました。
その授業で何が面白かったって、やっぱり日本とは違う視点から歴史を見れるってことですかねぇ。特に第二次世界大戦の話は面白かった。
みなさんは何でアメリカが日本に原爆を落としたか知ってますか??
まーいろいろ学者さんたちが解説してんだろうと思いますが、
これがアメリカの大学の先生が生徒たちに教えている内容です。

OK,Everyone!!Let's look at the relationship between Japan and America during the World War 2. You know, the tension btw J and US was ....
なんちゃって(笑)日本語で書きます( ̄∀ ̄*)イヒッ

----------------------------------------------------------

第二次世界大戦のきっかけは、日本がパールハーバー(真珠湾)を攻撃したことから始まったんだけど、そのとき初めて核爆弾が使われたことはみんなも知ってるわよね。どうしてアメリカが原爆を日本に投下したか知ってる?その理由はすごくシンプルなの。
当時アメリカ人が沖縄ですごく殺されていたの。総計で50万人以上。
それを聞いて当時のアメリカ大統領のHarry Trumanは激怒したのね。日本もわが国と同じように死傷者を出させるべきだ!!って。だから原爆を落としたの。でも50万人には程遠かった。たしか18万ぐらいだったかな。Trumanももう少し死傷者が出てほしかったみたいだけど。
まぁ原爆投下の目的は日本の死傷者の数を少しでもアメリカに近づけようとした作戦っていうふうに覚えておいて。
てことで、原爆投下の話はこんな感じね。えっと、次に・・・
---------------------------------------------------------

え?え?????ちょ、ちょっとまって!!
原爆の話もうおわり!?!?!ちと早すぎやしませんかい先生。
こっちは日本史で耳タコぐらいにその話を永遠きかされてるっつーに!!

と、こんなツッコミをしたくなるほど原爆の話はあっさり流れていきました。
やっぱり加害者側が話すのと、被害者側が話すのは違うもので、アメリカ人は原爆のことに対してそこまで罪悪感は感じていないご様子。日本はすごい被害者意識があるけどね。アメリカ人にとってはそこまで重要なお話ではなさそうでした。
ちょっと悲しかったけど・・・。

ちなみに今日成績が出ます。たぶん凹みますil||li _| ̄|○ il||li

ご挨拶

このたびトリックのお誘いで、ここに日記を書かせていただくことになりました
Hitomiです。
ピュアで純粋な女心あふれる文章を書きたいと思います( ´∀`)クス

つーわけで、これから夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM