<< JUGEM TEMPLATER同盟か・・・ | main | メッセンジャ利用者に朗報?? >>


  • 2006.04.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



あぽーというとジャイアント馬場しか思い浮かばないあなたは新潟県民

巷で話題のiPodを発売している林檎マークの会社さんがまた
Winに攻撃をしかけてきましたね。
さいきん林檎が好戦的でなかなかよい感じ。

さてさて、どんな攻撃かといいますと
林檎マークが出している音楽フリーソフトiTunesがアメリカーンな携帯に採用されました。
という話題です。日本はこういう著作権ビジネスがへたくそな国なので
なかなかiTunes music storさえいつ使えるようになるのかわからない状態ですが、
さすがメリケン。どうやら携帯市場という広大な土地に種をまき始めました。

でも、実際iTunesが使えるといってもどうやら『音楽を聴く』といった程度らしいです。
ちょっとそこらへんは寂しい限りなのですが、でも将来的に音楽配信とかもできるのではないですかね?
着メロをダウンロードするような感覚で。

今日本のお子様がたは携帯代がかさんでCDなどの音楽メディアや
本などの紙媒体にお金がかけられない(かけない)といった状況。
携帯で音楽配信を受けるとかのサービスができれば日本の音楽業界も元気になるんじゃないの?
なんて浅はかなことを考えるTrickです。


  • 2006.04.19 Wednesday
  • -
  • 11:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM