<< iPodをいぽどと呼ぶうちの馬鹿をどうにか汁っ!(こうさぎ) | main | iPodの質問等こたえます。 >>


  • 2006.04.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



iPodが直らない!!for Windows (俺様用メモ)

iPod大好きっ子Trickがお送りする
WindowsのiPod修復方法です。
僕が体験したiPodのエラーなどを書いてゆきます。

・リモコンがきかない!または雑音がはいる!
 通勤時の満員電車で起こりがちな、おっさん!リモコン引っ張ってるから!
 ということ経験がありませんか?
 雨の日とかの満員電車で人のかさにリモコンの線がひっかかってイヤホンが抜けたってこと
 ある人手を上げて。(・∀・)ノ
 まあソレだけが原因というわけじゃないでしょうが、リモコンの中の線が断線してる可能性があります。
 耳と気分に支障があるでしょうからリモコンを購入しなおしてください。
 
・それ以外の音とび
 HDDなので、ある程度の音とびはしかたないかと。
 納得がいかない場合、エンコードをしなおすこと

・林檎マークとフォルダマークが交互にでる
 システムが壊れてます。もういちどiPod Updaterで復元をしなければならない
 その際、今まで入れていたデータはすべて消える。

 iPod Updaterでファームウエアがどうのと出る場合、
 常駐しているウイルス検索ソフトなどを無効にしてもういちどUpdaterを起動する。

 それでもダメだった場合、一度リセットをかけて見る。

 それでもダメだった場合、PCまたはiPod本体自体が死んでる可能性あり。
 もうひとつの可能性としては、iPodとPCをつなぐ線が中で断線している恐れ有り。
 2本あるようなら取り替えてみること。
 
・tempなんとかが壊れていると、iTunesを開いたときに出る
 HDDとPCがちゃんとつながってない場合に起こるエラー
 iPodとPCをつなぐ線が中で断線している恐れ有り。
 2本あるようなら取り替えてみること。
 
・ファイルが壊れているとのエラーメッセージが出る
 上記に記したtempなんとか〜と同じ原因の可能性がある。
 線を取り替えてみて様子をみること。

・競合がどうのというメッセージ
 Win2000やXPであればスタート→設定→コントロールパネル→管理ツール
 とたどっていけばコンピュータの管理というものがあります。
 こいつのパフォーマンスログと警告というのがあるのでその警告に出ている
iPodのエラーを取り除いてみる。
 もしかしたら直るが、断線などの場合は一時処置のようなもの
 ぶっちゃけ治らない。

・音飛びなど
 ファイルが壊れている可能性がある。
 そのままほっておくとたぶんシステム自体がいかれることもあるので
 チェックディスクをかけて壊れたファイルを取り除くなどする必要がある。
 本体自身がこわれてるということも考えられるので気をつけて!

ファイルが壊れているとのメッセージがでてもつなげ続けた場合、
システムファイルまで壊れてしまう可能性があるので
なるべくはずしておとなしくAppleStorよりiPod Dock コネクタを買いなおして見るのも手です。
たぶん、あせるエラーはこんなもんじゃないはず。
まだまだ出てくるかもしれないのでまた増える可能性があります。



  • 2006.04.19 Wednesday
  • -
  • 15:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
<a href=http://www.revsharegrannys.com/rev6685/1/3foly.htm>galleries adult</a>
Thanks, it was very interesting
i like this site
yooooy
read this
shila olsa
yoo hop great
yoo hop great
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
iPodでスタイリッシュに通勤生活
iPod発売からそろそろ1週間近くが経ちますが iPodあるいはiPod min
  • SHODO(衝動)
  • 2004/08/02 3:49 PM
iPod 壊れる
曲再生できず 音楽リストが次々に画面で送られて 固まる・・・こわれたのでつか?
  • Como Esta  ANNA Blog
  • 2004/08/27 11:55 PM
iPODのリセット方法
iPODのリセット方法 iPODが突然固まっちゃいました、「壊れやすい」「調子がすぐに悪くなる」という話は良く聞いていたのですが買ってほぼ一年くらい全くのお利口さんでいてくれたのですが遂に反抗期が来ました。 というか今まで何も全く無かったものなので対
  • 散歩日和
  • 2004/10/06 10:54 PM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM