<< iPodが直らない!!for Windows (俺様用メモ) | main | ふつうの面白みもない日記 >>

スポンサーサイト

  • 2006.04.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


iPodの質問等こたえます。

なにかiPodのトラブル等がありましたらコメントください。
なるべくこたえますんで。

スポンサーサイト

  • 2006.04.19 Wednesday
  • -
  • 17:07
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
はじめまして。質問です。
私のPCには、友人から借りて入れてもらったi-tunesがもともと入っていました。きのう、自分もIpodminiを購入したので、自分の購入した物についていたCDでインストールせずに、早速つなぎました。そのとき、『接続解除を禁止』のマークが出ている状態だったのですが、日本語ではなかったので意味がわからず、抜いてしまいました。
その後、自分の購入時の付属のCDでインストールしようとしたのですが、インストールされてませんでした。とりあえず、もう一度、PCとipodを接続したまま、一晩ほうっておいたんですが、禁止マークは消えず、i-tunes画面には『ipod』マークと『miniの取り出し』のマークがありませんでした。説明書に接続を解除する場合、取り出しボタンを押してからと書いてありますが、取り出しボタン自体ないので、仕方なくそのままはずしてしまいました。
,匹Δ笋辰燭蕁i-tunes画面にipodと取り出しマークが出来るのでしょうか?
△發箸發汎っていた他人のi-tunesを削除する必要はあるのでしょうか?
i-pod側に問題があるのか、i-tunes側に問題があるのか?
i-podの表示が日本語ではありません。これはどうやって変更できるのでしょうか?

お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • kae
  • 2005/03/14 9:28 AM
はじめましてTrickと申します。
>『接続解除を禁止』のマークが出ている状態だったのですが、日本語ではなかったので意味がわからず、抜いてしまいました。
とのことなのですが、iPod側の設定自体の言語表示がEnglishになっているのではないでしょうか?
iPodのMenu→Setting→Languageで日本語を選んでみてはいかがですか?

,匹Δ笋辰燭蕁i-tunes画面にipodと取り出しマークが出来るのでしょうか?
iPodのドライバはいれましたか?
http://www.apple.com/jp/ipod/download/
ここに最新のドライバがありますので一度いれてみてください。

△發箸發汎っていた他人のi-tunesを削除する必要はあるのでしょうか?
削除する必要はありません。(2台つなげることは出来ません。)

i-pod側に問題があるのか、i-tunes側に問題があるのか?
PCに必要なものを入れるといけるかもしれません。
ちょっとだけあいまいです(´・ω・`)

i-podの表示が日本語ではありません。これはどうやって変更できるのでしょうか?
上記にも書きましたがiPodのMenu→Setting→Languageで日本語を選ぶと日本語表示になります。

でわよいiPodライフを!
  • Trick
  • 2005/03/14 9:40 AM
はじめましてTrickと申します。
>『接続解除を禁止』のマークが出ている状態だったのですが、日本語ではなかったので意味がわからず、抜いてしまいました。
とのことなのですが、iPod側の設定自体の言語表示がEnglishになっているのではないでしょうか?
iPodのMenu→Setting→Languageで日本語を選んでみてはいかがですか?

,匹Δ笋辰燭蕁i-tunes画面にipodと取り出しマークが出来るのでしょうか?
iPodのドライバはいれましたか?
http://www.apple.com/jp/ipod/download/
ここに最新のドライバがありますので一度いれてみてください。

△發箸發汎っていた他人のi-tunesを削除する必要はあるのでしょうか?
削除する必要はありません。(2台つなげることは出来ません。)

i-pod側に問題があるのか、i-tunes側に問題があるのか?
PCに必要なものを入れるといけるかもしれません。
ちょっとだけあいまいです(´・ω・`)

i-podの表示が日本語ではありません。これはどうやって変更できるのでしょうか?
上記にも書きましたがiPodのMenu→Setting→Languageで日本語を選ぶと日本語表示になります。

でわよいiPodライフを!
  • Trick
  • 2005/03/14 9:40 AM
はじめましてお願いします。
Windows98SEではiPodは使えないんでしょうか?
  • 素人
  • 2005/09/12 10:59 AM
はじめまして。
Windows98SEではiTuneseは対応していません。
しかし、I氏のつぼ というソフトを使用することにより、
iPodを使うことができますよ。

ただし、エンコードはまた別のソフトまたはDLLをダウンロードしてこなければならないので
ご注意あれ。

http://mydq.moo.jp/ispot/index.html
  • Trick
  • 2005/09/12 1:09 PM
ありがとうございます。
パソコン新しいのを買ったらiPodを買いたいと思います。
  • 素人
  • 2005/09/12 3:01 PM
はじめまして。YAMAと申します。
iPod60GとMacBookのコンビで使っていたのですが、
MacBookのHDがいかれてHDを交換しました。
このまま接続すると、iPodのデータがなくなります。
iPod→Macへ曲を転送するソフトを探しています。
Win用はあるようですが、Mac用はあるのでしょうか。ソフトに頼らない方法があれば、それでもいいのですが。何卒、ご教授ください。
  • YAMA
  • 2007/01/11 3:47 PM
始めまして。質問です。
ipodに曲を入れようと専用のケーブルをつないだんですが、
『FireWire接続には対応していません。曲を転送するには、添付のUSBケーブルを使ってipodをつないでください』
と画面にでました。
今まではちゃんとできていたんですが・・・
調べても分からず・・・
故障なんでしょうか?
ご意見お願いいたします。
  • kira
  • 2007/10/28 5:56 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM