<< かしらかしらご存知かしら? | main | 晒し者ですか?【乙女注意度:★★★★☆】 >>

スポンサーサイト

  • 2006.04.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


LA旅行記じゃ

しょっぱなから感想を申しますと・・・


LA最高!!!!!!!!!!!!!


もうほんと住みたいです、LAに。


4泊5日の旅だったんだけど、毎日朝早くから夜遅くまで遊びまくったねぇ。この旅行で行ったところは・・・

LAダウンタウン
▲船礇ぅ淵織Ε
リトル・トーキョー
ぅ汽鵐織皀縫
ゥ魯螢Ε奪
Ε罐縫弌璽汽襯好織献

どこも楽しい(*´ェ`*)



でも・・・

特に・・・・


ユニバーサルで素敵な出会いが(*´ェ`*)
今回の旅行は日本からくる友達とLAX(LA空港)で待ち合わせして、
まぁ、私がツアーガイドとして案内するっていうものでした。

旅行のプランを決めるときに、まず考えたのは移動手段。
車もないし、タクシーで移動すると金がかかりすぎるし。。。

でも、そんな人のためにLAにはメトロという便利な交通網があります。一日フリーパスを買えばLAの電車&バスが乗り放題!!
しかも、値段もやっすい!!たったの$3!!(日本円で350円ぐらい)
この値段であれだけ乗れれば満足・・・っていうか、むしろ
「ほんとにこんなに乗っていいんですか?」ぐらいの勢い(爆)

LAに旅行される方はメトロの情報をしっかり頭に入れとけば問題なしです。





一日目<ダウンタウン周辺>

LAに到着した日だったから、夕飯を食べにダウンタウンへ。
LAの中心街。アメリカの町並みだなぁって感じ。
少しニューヨークの町並みを思い出しました。でもNYよりきれいかな。


二日目<サンタモニカ>

何年ぶりかに見る海!!すんごい広くてきれい(*´ェ`*)
日本の海みたいに磯の匂いがない(笑)
浜辺でのんびりホットドックがっつきました。
白い砂浜最高♪夕日も最高♪

ガイドブックにのってたFish Coで夕飯。
やっぱり本に載ってるだけあってシーフードがうまい!!
友達はロブスター(2キロ相当)をペロッとたいらげてましたΣ(ノ∀`)
ちなみにロブスターのお値段は・・・3000円でございました

ダウンタウンからメトロバス304番でレッツゴーd(´エ`*)



三日目<ハリウッドハイランド>

あの有名な<Hollywood>の看板が拝めるところ。
でもうちらは見逃してしまいましたが・・・。
駅をでると、もうそこはハリウッドの世界。
道端にハリウッド映画に出てくるキャラクターに変装した人たちがゴロゴロ。シンプソンズ、スポンジ・ボブ、ロードオブザリング、ジェーソン、スクリーム、マイケルジャクソン、白雪姫、などなど、なんでもありw

この日はウエストハリウッドにも足を伸ばして、お土産をゲット。

夕飯は、友達がアメリカンフードを食べたい!!と言ってたので、
ハリウッドハイランド駅の前にあるHOOTERSに連れて行きました。
男性陣は行ったほうがいいですよ。
きれいなお姉ちゃんがセクシーな格好でウエイターをやってくれるんでね。
ちなみにうちらのテーブルをサーブしてくれた人はめっちゃめちゃ綺麗なブロンドのお姉様でした(*´ェ`*)一緒に写真とっちゃったぜぃ☆

ダウンタウンからメトロレッドでハリウッドハイランド駅下車


4日目<ユニバーサルスタジオ>

まってました最終日!!!
このLA旅行の一番の目玉がユニバーサルスタジオでした。
一緒に行った友達の一人がUSJに行ったことがあったんだけど、
「やっぱり本場はすげーな!!」と言っていました。

+Mummy+

日本ではハムナプトラで映画の題名が出てますね。
こっちではMummy(マミー)って言ってます。
今年の夏にオープンしたアトラクション。オニューです。
ぶっちゃけ、これはおもろい!!なんか、今までにないジェットコースター。たぶん乗ったら意表をつかれます。
友達みんな満足してましたd(´エ`*)

+ジェラシックパーク+

つくりはほとんどUSJと一緒みたい。
でもところどころ違う場所もあるとか。
一番の違いは水の量。アトラクションの一部で恐竜がピュピューってうちらに向かって水をかける場所がいくつかあるんだけど、そのかかり具合が尋常じゃない・・・。あれは水遊びしているっていうよりは、戦争でした(´Д`‖)
めちゃめちゃ濡れたしw
アトラクションを乗り終わった後のみんなの感想・・・

「これがアメリカよね(´ー`)┌」


+Back to the Future+

3D。TDLのスターツアーズみたいなやつ。

USJと違うところ↓
.▲肇薀ションが8人乗りの車
▲好リーンが180度あること

思ってた以上におもしろかったd(´エ`*)
スクリーンが天井いっぱいにあったから、ほんとにその場にいる雰囲気でした。

+Water World+

ユニバーサルの一番有名なショー。
飛行機がふってきたり、爆発あったり、ジェットスキーがでてきたり。
写真をバシャバシャ取ろうと意気込んで行ったら・・・

とんでもありませんでしたil||li _| ̄|○ il||li


ずぶ濡れになりたくない人は後ろの席に座るべきです。

濡れ方、はんぱないです。プールに飛び込んだぐらい濡れます。

ショーが終わったあと服を絞ったら、出るわ出るわ、お水さんが・・・。


でもアメリカ人はそれでも文句一つ言わないから好きです。
むしろ、それでいっそうテンションがあがるから好きです(*´ェ`*)
私はこのノリ大好きです!!!!

ショーが始まる前に、お兄さんが観客のテンションをあげるためにいろいろやってくれるんだけど、何かにつけてはバケツでうちらに水をかけます(爆)まじでこんなことするなんて知らなかったから、調子にのって写真をとりまくってた私に大量の水がバシャー!!!

il||li _| ̄|○ il||li

なんじゃこりゃ〜!!!!!!!って感じΣ(ノ∀`)

カメラびちょびちょになったしwでも壊れなくてよかった〜(〃´o`)=3


そんなこんなでショーの中でも何回か水をかけられましたw

カメラ・携帯などはきちんとバックにしまっておきましょう。


+夕飯+

最終日の夕飯はユニバーサルスタジオのまん前にあるレストラン。
入り口のお姉さんが可愛くて、気さくに喋りかけてきてくれたので即決定。

しかーし!中に入ったらこれまたビックリ!!

かっこいいお兄さん方がゴロゴロいるではありませんか!!

とくに私たちのテーブル担当のウエイター(デビッド)は、
もうまじでかっこよすぎ・・・(*´ェ`*)
私たち乙女三人はいい年こいて、赤い実が弾けてしまいましたw

彼がこっちに来るたびに、キャー来た来た〜!!と静かに叫び、
彼が笑いかけてくれるたびに、ノックアウトされ、
彼がスイートな言葉をかけてくれるだけで、とろけましたw


今までこれほど英語が喋れて幸せな瞬間はなかったな〜w
私以外の友達はみんな英語が喋れなかったから、彼の言葉を訳してあげるたびにみんな、「あー私も英語が喋れればなー!!」と悔しがってましたw
おほほ♪一歩リード。゜(゜ノ∀`゜)゜。

自然にチップもいつもより多くおいちゃいました。
ホストに貢ぐ女の人の気持ちがすごいよくわかったよ( ̄∀ ̄*)

帰り際に外のお姉さんとちょっと話しているときに、
「中のウェイターかっこよかったでしょ?」
って言われて、私がすんげー力いっぱいうなずいたら、
めちゃめちゃ爆笑されたw
やっぱりこのレストランはかっこいい男の人がいることで有名みたい。
いい店見つけました(*´ェ`*)

ユニバーサルに行ったら是非ここをチェックd(´エ`*)


まじでLAは最高です。気候もすごしやすいし、人もすごく温かいし、
交通の便もいいし、かっこいい人はいるし(*´ェ`*)

将来LAで働きたいなーと本気で思った20歳の夏でした。

スポンサーサイト

  • 2006.04.19 Wednesday
  • -
  • 14:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM