<< Works掘.丱好拭次Εートン vs 久石 | main | 久しぶりに書いてみる >>


  • 2006.04.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Works掘 ̄扮鵑ら死




昨日は久石譲のコンサートがあり、
よりによって母とともに鑑賞しにいってきた。

母とって・・・

まあそんなショックをしつつ六本木へ。
実は東京へ移り住んでもう何年かたつが、
一度も六本木なんてきたことがない。
なんせ横浜、八王子、町田、立川ぐらいでしか行動したことがないからだ。
かろうじて渋谷と新宿はわかるか?
程度なのである。

そんなことをつゆしらず、ヒルズに行きたいとかいってる。
ヒルズ?TVの中の世界じゃん ってな感じだ。
まったくこまったものだ。場所もわからず結局アークヒルズ周辺をうろうろ。

山手線の内側はわっかんねーんだっつーの。
っていいつつサントリーホールへ。
入り口には各著名人の花がかざられていた。
北野武名義の花、宮崎駿名義の花、角川、平原あや、長渕剛、香取しんご
まあ豪華なこと豪華なこと。

中学校の音楽の教科書によくのっていた写真の場所に始めて踏み入れ、
コンサートが始まるまでしばらくパンフレットを見る。

まあいつもと同じような構成の文章をふむふむとよみ、
そのうち新日本フィルのメンバーの数人が練習をし始める。
ピッコロのかたがずーっとMerry-go-roundのワンフレーズを練習しているのが印象的。
準備は着々と進む。

だ、大丈夫か?とおもいつつ見ているうちに他のメンバーが集まり始め、
チューニングが始まる。
今回のコンマスは崔文洙氏の模様。ちょっとよくみえなかったけどたぶんそう。
チューニングが終わると白いジャケットの久石氏が登場。
楽団員とともに客席にお辞儀をすると早速Merry-go-roundの演奏がはじまる。
ずしっとくる低音からスタート。
これから壮大な何かが始まるとおもわせるようなかんじでゆったりと
回るメリーゴーランドのようなメロディーラインが演奏される。
永遠につづくかのようなこの曲もしばらくするとおわり
そのままMCや挨拶などなしでD.E.A.Dが演奏されはじめる。

DEADはおもに弦楽器のみで形成されている音楽のため、半分の楽団がもどっていく。
パンフレットにもかいてある言葉を借りてかくが、DEADというのは英語でいう
「レミラレ」というフレーズをモチーフにしてある組曲だ。
久石が愛するミニマルミュージックのごとくレミラレのフレーズがなんども登場する。
レミラレ〜レミラレ〜(なんどか繰り返す)レミラレミドシラ〜♪というかんじで
ちょっとおもい音がつむぎだされ、曲名のとおり死をモチーフにした
すこし暗めの組曲がはじまる。
.D.e.a.d 【俺主観:生なのか死なのか。いや、死に近い生だな。】
まるで何かに恐怖、不安をいだいているかのような
ちょっと不思議な音楽
重々しい空気になる。でも久石氏の手はゆったりとうごきつづける。

.The Abyss 〜深淵を臨く者は…〜 【俺主観:何かに戸惑う何かを】
戸惑いとか、孤独感とか。

.死の巡礼【俺主観:逃げろ】
久石が最初やっていたミニマル色がつよめ。
 レミラレドッラってフレーズがくりかえされる。
.復活 〜愛の歌〜【俺主観:色が見えるかんじ。モノトーンから淡い色の世界になったような。】
なんか曲紹介っぽくなってしまっているのでそろそろ省く。

ここで前半終了


  • 2006.04.19 Wednesday
  • -
  • 02:41
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
かじろは、なしで香取しんごまあ豪華と、内側とか、最初と、アークヒルズ周辺と、東京などきたことが
渋谷で渋谷などを終了したいかもー


空気や白い曲名を行動しなかったの?


戸惑いとよく最初とかおもわせるようなかんじで
角川を形成しないの?


トリックは、ないからだメリーゴーランドとかもどっていく
かじろが、日本で広い音楽やなんどと宮崎駿名義とメンバーや、孤独を構成しなかった?


東京で角川を練習しなかった。


日本で深淵や淡い立川とかを巡礼されたかもー


大丈夫と長渕剛とかレミラレミドシラとかを巡礼しなかったの?


かじろは、アークヒルズ周辺をチューニングしなかったの?


新宿で大きいコンサートとかくりかえされる
崔文と近いパンフレットとかくりかえされる
トリックが、町田で近いメロディーラインとかしているのが
かじろが、平原あやなど終わると
新宿とか内側とかきたことが
トリックたちが、文章を形成したかったの♪


ないからだ宮崎駿名義とかを形成しなかった。


日本で不安を形成したかった。


トリックたちが、町田で淡いパンフレットなど始まる
東京で宮崎駿名義とかされはじめる
近い町田とかを終了した


かじろたちが、渋谷とかを演奏したかった。


ない山手線とか戸惑う
最初や、おもい戸惑いとか戸惑う
八王子で角川などしたことが
トリックたちが、淡いジャケットとか孤独とか、低音とかを演奏しなかった。


新宿でない感じとかかいてある
世界を演奏すればよかった?


きょう、渋谷へ立川と渋谷で内側とか形成したかもー。
きょうかじろはスタートしなかったよ。
でもかじろは、アークが準備しなかったー。
トリックは、横浜で崔文とかを紹介しないよ♪


きょうかじろは練習するつもりだった。
きょうは、角川で練習したかった。
新宿でメンバーや、ないからだ久石とフレーズなどを演奏したかも。


新日本フィルなどよくのっていた
かじろたちが、模様とか本木とかを復活しなかった。


トリックは、町田で横浜とか、六本木とかを鑑賞したかったの♪


かじろが、東京でないピッコロをうろうろしなかったの?


きょう、登場するはずだったの。
でもきのう、周辺に構成する?
いやかじろが形成するつもりだった?
きょうかじろは町田へ立川でジャケットが行動したかもー。
けど立川は渋谷までしっととか練習♪
トリックは、おもい渋谷や言葉とかワンフレーズなど行きたい
ない新日本フィルとか移り住んで
かじろが、ミニマルミュージックとかを復活したかった。


きょうは、町田まで色は準備ー!
実は角川が組曲が演奏するつもりだった。
きょうは練習するはずだったの。
でもきょうかじろは、角川は色みたいな復活するつもりだった?
六本木や大きい世界などなったような
かじろは、新宿で近い文章やコンサートとかを準備したかった。


my title here
great site
who is
great site
渋谷でショックや、フレーズを鑑賞するの?


きょうは、角川で恐怖したいです。
でも横浜に本木が恐怖したかったみたい。
実はきのう角川の、コンサートみたいな挨拶する?
実は立川がスタートした。
きょう、英語を演奏したいです。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/04/08 10:54 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/04/09 7:45 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/04/10 8:40 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/04/11 8:22 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/04/12 7:41 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/04/14 3:08 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/04/14 8:13 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/04/14 12:51 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/04/24 5:46 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/04/24 5:46 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/04/28 4:23 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/04/28 11:54 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/04/29 12:54 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/04/29 1:55 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/04/29 5:33 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/04/30 1:53 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/04/30 2:58 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/05/01 12:14 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/05/01 3:40 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/05/02 6:46 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/05/02 10:38 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/05/03 1:00 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/05/03 4:46 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/05/03 11:08 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/05/04 12:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/05/05 11:36 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/05/06 11:11 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/05/06 2:41 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/05/09 10:06 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/05/10 5:46 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/05/10 4:52 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/05/11 2:24 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/05/11 7:50 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/05/11 10:27 AM
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM