<< ずっと書き込んでなかったなぁ・・・ | main | 人が働く条件 >>


  • 2006.04.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



やる気のなさ

再びTrickです。こんにちわ。
今まで更新してなかったので
連続更新とさせていただきますよ。

さてはて、土日はずっと塊魂にはまっていた僕なわけですが
そのレビューでもしようかと…。興味がない方は
力を込めて×印をおしてください。
ウインドウとじること可能ですから。
いや、やっぱだめ。

れびゅー------------------------------------------------------------------------------------------
このゲームには王子と王様の二人が出てきます。
まあ主従関係なのです。

ストーリーは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アルコールにおぼれて星空を破壊し、暗闇に変えてしまった王様、
そして親の尻拭いのために地球に飛ばされた王子。
王子は破壊しつくされた星空を取り戻すべく、
モノだらけの地球で塊を転がし、大きくして「星」を作ります。
そして大きくした塊(星)を暗闇の夜空に浮かべていきます。
王子は失われた星空の輝きを、再び取り戻すことができるのでしょうか‥‥? (Namcoのサイトより転用)

とのこと。

まああまりストーリーは重視しない方向。
操作はPS2のコントローラについてるキノコをグリグリ動かすだけです。
乙女は俺のキノ(ry 白い液状の胞子をd(ry
とまあごくごく簡単なわけですよ。
で、道端に落ちてるゴミをくっつけてなるべく大きな塊を時間内につくるというものなのです。
最終的には1mの塊から300mの塊をつくるのですが、
もうなんだろ…脳汁全開。垂れながしっぱ。
2mぐらいになって立ち話してるおばさんくっつけたり 「ぎゃー」
男と愛を深めてる乙女をくっつけたり        「いやーん」
ヤンキーをくっつけたり              「(男の科白はわすれた)」
体育着の女子高生(体育着じゃないかも)をくっつけたり「きゃー」
最近では乙女座をつくるというシナリオばかりやっているわけですが、(キャーやいやーんだらけ)
乙女だらけになると微妙ににやけるTrickです。
この変態と愛しの彼女(マイ・クソビッチ)にいわれてしまうんですけどね。
「エロゲをやってにやけてるわけじゃないんだから許せ!」といったら
「いや、純粋にエロのエロゲをやっててくれたほうがまだマシだとおもう
 だってエロ抜きでにやけるってありえなくない?」
「あぁ!ありえないさ!!そしてお前の甚平もありえない!色気のなさもありえない!」
と逆切れしたのはまあ別のお話ですけどね。(その後地味ないじめをうけますた。)

さてさて、話の路線がずれましたね
でまあ、塊がでかくなると、高層ビルが巻き込めたり観覧車がまきこめたり埋立地が巻き込めたり・・・
いろいろなんですわ。とりあえずかなりの良作です。(これじゃわからねえだろうなw)

で、お勧めしたいのはこの塊魂ってゲームだけじゃなくて
このゲームのサントラ「塊フォルテッシモ魂」なんですわ。
音楽には定評のあるナムコなだけあって、かなり笑える曲から本格ジャズとか・・・
オレペコみたいな曲から松崎しげるまで幅広くていい感じです。
ぜひお勧めですよほんと。


  • 2006.04.19 Wednesday
  • -
  • 16:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
fast cash loan
besmirch superfluities,familiarization Shakespearean politically blackjack http://www.seethishome.net/blackjack.html
  • fast cash loan
  • 2006/05/02 6:43 AM
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM