<< 君との別れ | main | PSOBB >>

スポンサーサイト

  • 2006.04.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


デジタルモノ。

こんにちわ。Trickです。

さてさて、今日はボケもなく日記をはじめちゃいますよ。
先日、Sonyタイマーで有名なSONYのVAIOPocketをヨドバシにて触ってきました
俺の愛する林檎製品(といってもiPodしかもってない)のiPod様を追撃しちゃうよ
とのことだったのでさぞかし使いやすくて持ち運びにも便利なんだろうな
と期待してたのですが、

重量:オモッ
見た目:…ビミョウジャネ?
使いやすさ:わ、悪っ!!

だったので、iPodは多分まだまだ売れつづけることだろうと安心しましたよ。
売れないでオンリーワンがいい!という方もいるかもしれません。
しかし、「あ!あのかっこいい人iPod持ってるわ!普段の生活も素敵なのかしら!
きゃ!抱いて抱いて抱いて!きゃー!!!」
って思ってくれる乙女がいなくなるじゃないですか
「プッ、あの人キモイ製品もってるわ!なにあれー。音楽はMDとかで楽しむものでしょ?
そんなキモ製品つかってるのってあんたぐらいじゃない」という痛々しい蔑んだ目はいりません
ええ、いりませんとも。
新幹線のグリーン車でいびきをかきながら寝てたってことぐらい恥ずかしい体験は
もういりませんよ。ええ。(そのときは鼻炎で鼻詰まり中だったのだよ)

で、まあ重量について補足。
iPodが1だとするとVaio Pocketは1.7ぐらい。
まあ大して変わりないように思われるかもしれませんが、
これが結構堪えます。
カバンに入れて持ち歩くんだからいいじゃないか!という意見もあるでしょうが、
大きいんですよこれが。
無駄にでかい液晶とかついているもんだから余計になんでしょうが、
とりあえずでかくて重い。

MP3プレイヤの液晶は別にカラーである必要がないとおもう。
結局曲名表示するだけで別にジャケットがみたい!というのだって
そうめったに思うことじゃないし、それだけの容量分音楽を入れていたほうが
便利なんじゃなかろうか?

次に使いやすさについて補足。
画面に向ってみぎっかわが操作するためのセンサーなのだが、
このセンサーと画面が対応しているにしても
使い慣れる必要がある。
どうもポインターを端っこに持っていきたいときとか、
クリックしたいときとか、PCの癖のせいかやりづらい。
これならおとなしくタッチパネルにしてしまったほうがよかったのではないだろうか?
そうすれば小型化も出来たのでは?

これらの点だけで見ると、iPodのほうが使いやすいとおもうのだけど、
Vaioのほうにもいい点はあるのです。

連続再生20時間だし、動画が見れるという点。
iPodは専門サイトなどで散々たたかれているんだけど、
再生時間が8時間と短いこと。
HDDを動かすって結構電力が必要なので、まああのコンパクトな本体に積める
バッテリーも限られてしまっているわけで、仕方ない。
8時間もあれば自宅から会社まで往復できるから別に気にしないのだけど、
気を抜くと電池切れで瀕死になってしまうのが少々いたい。

あと、動画が見れるという点。
これについては賛否両論だとはおもうけど、
…電車で動画みて笑いたいか?泣きたいか?
変な機械もって笑っているひとがいたらキモイだろ。
それこそ白い目でみられるような気がする。
俺的にはいらないかなぁ…と。


なんだか長くなったから切る。

スポンサーサイト

  • 2006.04.19 Wednesday
  • -
  • 16:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM