
  • 2006.04.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



docomoの漏洩事件

 NTTドコモは14日、携帯電話などの契約者約2万4600人の個人情報が記された顧客データが外部に流出していたと発表した。同社は内部から持ち出され、漏えいした可能性が高いとして、警視庁に報告するとともに調査を進めている。
 流出したデータは、新潟県を中心とした関東甲信越地方の顧客リストの一部とみられ、氏名や住所、携帯電話番号、問い合わせ先の電話番号が記載されていた。
 ドコモは、新潟県中越地震で被害に遭った地域で料金の減免措置をした顧客リストと、昨年12月1日−23日に第三世代携帯電話のFOMAのデータ通信で「ナビダイヤル」のサービスを利用した顧客リストの2つが流出したとみている。
(共同通信) - 2月14日18時7分更新

この話をみてすぐに父親に情報がもれたらしいから変なところから電話かかってきても
無視しれ とメールをだした。

そうしたら母から
香取しんごがインフルエンザらしいから気をつけなさいといわれた。



香取慎吾と俺はどう考えても接点がないわけだが
一体彼女は何を意図してこのメッセージをおくってきたのか
小一時間といつめたくなった。
普通にインフルエンザが流行してるから とかでいいじゃん…。

刑法39条 もう一項付け加えるといいとおもう。

乳児刺殺 姉にも「殺してやる」 氏家容疑者、執拗に暴行
 愛知県安城市の「イトーヨーカドー安城店」で青山翔馬ちゃん
(11カ月)が刺殺された事件で、逮捕された無職、氏家克直容疑者(34)は、
翔馬ちゃんを刺した後も子供を狙い、「ちびっこ広場」で翔馬ちゃんの姉(3つ)
を襲っていた。県警捜査一課と安城署は、氏家容疑者が子供を執拗(しつよう)に
狙ったとみて、動機の解明を急いでいる。

 調べでは、氏家容疑者は翔馬ちゃんを刺した後、逃走に使った階段とは違う方向
にあるちびっこ広場に行き、翔馬ちゃんの姉に殴るけるの暴行を加えた。
捜査本部は、氏家容疑者が翔馬ちゃんと面識がなかったことから、無差別に子供を
狙ったとみている。翔馬ちゃんについて「目に入ったから、やった」
と話しているという。

 ナイフが翔馬ちゃんの体から抜けていれば、さらに切りつけていた可能性もあり、
被害者が増える恐れもあった。翔馬ちゃんの傷は頭頂部からあごにまで達する深さだった。

 一方、氏家容疑者は、「約2年前に安城市や隣の岡崎市に住んでいた」と供述
していることが5日、分かった。氏家容疑者は、1月下旬から名古屋市で職探しをしたが、
うまくいかず、今月2日、自転車などで安城市に移動。廃車などに寝泊まりし、
同店にも出入りしていたといい、市内の地理や街の様子にも詳しかったとみられる。

 氏家容疑者は、翔馬ちゃんを刺した際の殺意を認めている。姉を襲ったときも
「殺してやる」とつぶやいていたのが目撃されており、同課などは翔馬ちゃんに対する
殺人容疑で送検するほか、姉に対する殺人未遂容疑でも立件する方針。

【2005/02/05 大阪夕刊から】


夢の中で殺せと雑音が聞こえた とかいって
自分は精神が正常な状態ではありませんでした。
とでも主張したいのでしょうか?

タイトルの刑法39条
どのようなものなのでしょうか。

(心神喪失及び心神耗弱)
第39条 
1 心神喪失者の行為は、罰しない。
2 心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。


確かに世間の風は当然というかんじで冷たいのはわかります。
しかし、だからといってもう一度犯罪を犯して刑務所へ戻ろうという
その考えが甘いとおもいます。
自分が行った行動に責任をもって、自分のつけた足かせを当然引きずりながら
これからの人生を罰と受け取り生きていかねばならない。
それが犯罪というものなのではないでしょうか?
その足かせを放棄してこれからの人生を同じ穴の狢があつまる箱庭で
木を隠すには森の中のように隠れて生活するのはどうかとおもいます。
世間は犯罪者にはつめたい。
当たり前のことです。
それもちゃんと受け止めることも出来ずに、もう一度犯罪をおかすなんて
ナンセンス極まりない。

今日、子供が生まれたばかりの先輩とそのニュースをみたのだが、
先輩は目を丸くして自分の子供の心配をしていました。
自分のすぐ隣に元犯罪者がおとなしく黙って生活していたらどうしたらいいんだろう
そんな話をしていました。
年々増え続ける犯罪。そして犯罪者。
同じように出所し、野に放たれる元犯罪者。
その元犯罪者だって年々ふえていってるわけです。
隣にいてもおかしくない時代です。
犯罪者の人権がいま叫ばれていますが、
被害者になりえる隣人の人権はないのでしょうか?
一般の人間の人権があってしかもちゃんと権利がまもられてはじめて
元犯罪者の人に人権があたえられるというものなのではないのでしょうか?
人権派の弁護士は一度被害者になってみるといいとおもう。

話がずれたが、主題についての話に戻ります。
刑法39条は精神の病にかかっているものまたはそのときにかかっており、
責任能力がないものについての罪の軽減なのですが、
これを詐病した場合の罪はどうなるのか?
これについてはなんの定義もされていません。
つまり、詐病をおこなってそれが認定されようが、されまいが
"罪がそれ以上重くなることはありません。"
刑がかるくなるかもしれないから、とりあえず意味不明な
神がどうのだとか、悪魔がやってきただとか、光が導いただとか
いい放題なのです。言った者勝ちなのです。
そして"認定された者勝ち"なのです。

精神病なんだろ?なら普通の人間とちがうんだからとりあえず無罪で(または罪の軽減)
でいいじゃん?的なこの法律。
ある意味心の病の人に偏見と差別満載の法律だなとおもうわけですが、
本当にこの法律は必要なのでしょうか?
たとえシンナーや覚せい剤などの精神に支障をきたすような薬物をしようして
人をころしたとしても
責任能力がないといって罪を放棄することだって可能になってしまいます。
皆さんこの法律は必要だとおもいますか?

国家的差別

朝鮮日報より。
今年サハリン同胞120人の永住帰国を推進


 大韓赤十字社は今年、日帝時代(日本植民地時代)に強制徴用された
 サハリン同胞約120人の永住帰国を推進する。

 韓赤の関係者は3日、「新しく建設中の京畿(キョンギ)道・
 安山(アンサン)療養院に50人程度を受け入れることができ、永住帰国した
 同胞が死亡して生じた空き家の収容規模も70人程度に達するため、約120人を
 永住帰国させる方針」とし、「今年3月に優先的に約20人を迎える予定」と述べた。

 この関係者は「韓日条約関連の外交文書の公開で、サハリン同胞に対する関心が高まっている。
 今後は空き家が発生すれば永住帰国できるように、あらかじめ外交通商部に永住帰国申請をする考え」とした。

 サハリン同胞の永住帰国が始まった1992年以降に永住帰国した同胞は約1700人で、
 サハリンで永住帰国を待つ同胞は約3000人いる。

ええええ!本土にいる人たちには永住帰国をさせないのですか?
これもある意味差別化だと思うのですが…

沖ノ鳥島、択捉島、南硫黄島、与那国島

 東京都の石原慎太郎知事は31日、首相官邸に小泉純一郎首相を訪ね、沖ノ鳥島周辺に
海洋の温度差を利用した発電所を建設する計画を明らかにした。

 沖ノ鳥島周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)内を中国の海洋調査船が航行したのを
受け、日本の経済水域であることを実証するのが狙いで、都は既に同様の目的で小笠原
島漁業協同組合に沖ノ鳥島周辺で漁業をしてもらうことを決めている。

 石原知事は会談後、記者団に対し「あそこで歴然とした経済活動をやる。中国に物は
言わせない」と話した。一方、小泉首相は記者団に「なかなかいろんなアイデアがあるなと
思った」と述べた。

ソース:共同通信
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MRO&PG=STORY&NGID=poli&NWID=2005013101003345


Wikipedia 日本より。
日本の範囲
最東端
東京都 南鳥島
最西端
沖縄県 与那国島西崎
最南端
東京都 沖ノ鳥島
最北端
北海道 択捉島カモイワッカ岬
北方領土を除く最北端は、北海道 稚内市 弁天島(宗谷岬)
ロシア占領下で帰属が微妙な千島列島阿頼度島 最北埼を最北端とする意見もある。

其のうち最南端と呼ばれている沖ノ鳥島は以前より中国から
沖ノ鳥はありゃ岩礁であって島じゃないアル!と注文をうけている島です。
何故中国はそのようなことをいうのでしょうか?
海洋法に関する国際連合条約121条3項に「人間の居住又は独自の経済的生活を維持することのできない岩は、
排他的経済水域又は大陸棚を有しない」人のすむことの出来ない岩なんだから島じゃない!だから俺たちなにやってもいいだろ?
ということです。
これに対して日本は同条約同条1項の「島とは、自然に形成された陸地であって、水に囲まれ、
満潮時においても水面上にあるものをいう」
沖ノ鳥島はちゃんと満潮時にもちょこんと顔をだしてくれるので
立派な島だ!というのが日本側の主張

発見当時はいまよりも大きい島だったようですが、
侵食と風化のため人工的な補強がされた話は教科書でもかりてあり、
大変有名な話なわけですが、
何故そのような補強がされたか という話のおさらいでもしましょうか。

排他的経済水域 という言葉があります。
これは、沖ノ鳥島のはなしでいくと、沖ノ鳥島周辺の海の資源は日本がもっていっていいですよ
というものです。
国連の海洋法条約により、自国の沿岸から200海里の範囲を定められており、
何度か話に出てきているメタンハイドレードもその200海里の内側の地下に眠っている資源なわけです。
沖ノ鳥島を日本だとすると日本の国土の面積(約38万km2)を上回領域を日本とすることができ、
逆にそれを失ってしまうと日本が持てる資源はがくっと減ってしまうわけです。

ついでに、実はメタンハイドレードだけでなく、海底にはコバルト、マンガンなどの希少金属なども
存在しているといわれているわけです。
んーすばらしい金のなる海。
中国がわざわざ数千キロも離れてるこの地に固執する理由がなんとなくわかりますね。
金の臭いするところにシナ人あり。

でまあ都知事がそんなに貴重なわが国の資源をみすみすやつらにとられてたまるか!ということで
開発にのりだしたわけです。ほんとがんがってくれ閣下。お願いしますだ…。

…それにしてもシナは南沙諸島の人工島のことわすれてしまったのでしょうか?
満潮時には海中に1,2メートル沈んでしまうような岩礁なのに
立派な領土! っていいはっちゃってるんですけどね。

国際連合条約121条3項
「人間の居住又は独自の経済的生活を維持することのできない岩は、
排他的経済水域又は大陸棚を有しない」
同条約同条1項
「島とは、自然に形成された陸地であって、水に囲まれ、
満潮時においても水面上にあるものをいう

内政干渉 国籍差別 何でもありマス。

上告棄却 「条項撤廃を」石原知事あてに要望書−−民団東京 /東京
都の管理職試験の受験を拒否された在日韓国人2世で保健師、
鄭香均(チョンヒャンギュン)さん(54)が都に賠償などを求めた
国籍条項訴訟上告審で、最高裁が上告を棄却した一方、「地方自治体
の裁量」と判断したことに対し、在日本大韓民国民団東京地方本部は28日、
都庁を訪れ、管理職登用や門戸を閉ざしている一般職などの職種についても
国籍条項撤廃を求める要望書を石原慎太郎知事あてに提出した。
石原知事は同日の会見で「判決は当然で最高裁は正しい」と述べた。

要望書では「判決は司法府としての責務を放棄するかのごとき、
判断を地方自治体の裁量に委ね、生まれながらに差別は存在し、
是認する不当な内容」と上告棄却を批判。その上で「今年は戦後60年、
韓日・日韓国交正常化40年という節目。判決は原告敗訴の形だが、
一方で公務員への採用、管理職任用を禁止していない。地域住民である
私たちの人権と主張を真摯(しんし)に受け入れ、国籍差別を速やかに
撤廃することを要望する」としている。

会見で今回の判決に関する質問を受けた石原知事は「国家の主権
は国民にある。総理から知事、市町村の首長まで国民の意思の代行者と
して公権力の行使を行う。それを外国人がやれば矛盾する」と話した。

またまたあのチョンさん関係です。
>在日本大韓民国民団東京地方本部は28日、
>都庁を訪れ、管理職登用や門戸を閉ざしている一般職などの職種についても
>国籍条項撤廃を求める要望書を石原慎太郎知事あてに提出した。
と。
民団のかたがたは"日本の法律"というものはまもらなくてもいいとかいう
ルールとか存在するのでしょうか…?
門戸をとざしてるのではなく、日本の機密を守るための"手段"だということを
なぜわかってもらえないのでしょうか?
自分の国ではちゃっかり在韓外国人の公務員採用を禁じているのにも関わらず、
日本にはそれを押し付けようという考えがよくわかりません。
この利が通らない内政干渉はいつになったら終わるのでしょうかね。
これからも何度かチョンさんの名前を見かけそうな気がするTrickでした。

ないせい-かんしょう ―せふ 0 5 【内政干渉】
他国が、ある国の内政問題に強制的に介入し、主権を侵害すること。

さべつ 1 【差別】
(名)スル
(1)ある基準に基づいて、差をつけて区別すること。
扱いに違いをつけること。また、その違い。
「いづれを択ぶとも、さしたる―なし/十和田湖(桂月)」
(2)偏見や先入観などをもとに、特定の人々に対して不利益・
不平等な扱いをすること。また、その扱い。
「人種―」「―待遇」
(3)〔仏〕「しゃべつ(差別)」に同じ。

くべつ 1 【区別】
(名)スル
あるものと他のものとの違いを認めて、それにより両者をはっきり分けること。
「―をつける」「公私を―する」

酢飯は銀シャリ。お茶はアガリ。醤油はムラサキ。

すし屋の子としてひとつとりあげておかねばならないなとおもった
記事を紹介。
【国際】しょうゆ国際規格“辛口注文” 自国製法推す米中韓

 世界中で調味料として重宝されるしょうゆ(ソイ・ソース)について、日本政府や
しょうゆ業界が日本伝統の製法に基づいて統一国際規格を作ろうと国際会議で
提案したところ、中国や韓国、米国などからさまざまな注文が相次ぎ紛糾して
しまった。2月に仕切り直しの国際会議を開く方向だが、工業製品と違い、伝統や
文化にかかわる食品の基準作りは、一筋縄ではいかないようだ。

 この国際会議は、1998年に、食品の国際規格を定めるコーデックス委員会
(事務局・ローマ)の加工果実野菜部会(CCPFV)で始まった。当時、日本の
農水省やしょうゆ業界はJAS(日本農林規格)を世界標準にしようと考えた。

 ところが、各国に意見を求めたところ、中国、韓国、タイ、米国などが「自国の
ソイ・ソースを包括するような規格とすべきだ」と主張して、収拾がつかなくなった。

以下、ソースにて
http://www.sankei.co.jp/news/050128/kok067.htm
引用元:産経新聞

日本の醤油は和歌山県にある、湯浅という場所で生まれました。
鎌倉時代に南宋から嘗(なめ)味噌(現在でいう金山寺味噌)の製法を持ち帰り、
その味噌から染み出る汁が調味料になる ということから作られたようです。
それ以来、長い間日本で愛用されてきた醤油はキッコーマンの営業の人間の手により、
海をわたりアメリカの西海岸へ。ユーザにためしてつかってもらったところ、
こんなものまずい!といわれたりもしましたが愛用されるようになってきました。

鮨とはきってもきれない縁で結ばれた醤油。
そのしょうゆが国際規格 なんてつくられるなんて思っても見ませんでした。
「日本伝統の製法に基づいて〜」とかいてありますが、
たしかに伝統をのこすのはいいとおもいます。
しかし、他国にあーだこーだいわれてハイハイとかえるような国際規格であれば、
日本の伝統もなにもないではないか とおもってしまいます。
醤油ってそんなに軽いものなのでしょうか?
ましてや、中国では人毛を醤油につけてアミノ酸を抽出するとか
奇天烈なことをやらかしているのに…。
そんな数年で醤油の製法を決め変えちゃっていいのでしょうか?
しかも他国から注文をつけられてまで。

僕は此処までして国際基準を設ける必要はないとおもうんですけどね。
押し付けがましい とおもうのですが、みなさんどうかんじられたでしょうか?

戦争ビジネス 訴えれば訴えるほど。

靖国参拝・沖縄訴訟、原告の請求棄却
 2001年8月と02年4月の小泉首相の靖国神社参拝は政教分離を定めた憲法に違反するとして、
 太平洋戦末期の沖縄戦の遺族ら94人が国と首相を相手取り、1人当たり10万円の慰謝料を求めた
 訴訟の判決が28日、那覇地裁であった。

 西井和徒裁判長は「原告らの法的利益が侵害されたとは言えない」として、原告の請求を棄却した。
 憲法判断はせず、参拝について公的か私的かの判断も行わなかった。原告側は控訴する方針。

 判決によると、小泉首相は公用車で訪れ、「内閣総理大臣小泉純一郎」と記帳して参拝、献花した。

 裁判で原告側は、太平洋戦争で地上戦があった沖縄の特殊性を強調。「住民虐殺や集団死を強要した
 日本軍の戦死者を英霊としてまつる靖国神社への参拝は、軍国主義の歴史の肯定で、
 遺族らに精神的苦痛を与えた」と主張した。

 昨年9月には、原告側の要請に基づき、全国の靖国訴訟で初めて裁判官が戦跡を巡り、沖縄戦最後の激戦地
 糸満市摩文仁(まぶに)などで、体験者2人から聞き取りを行った。

 これに対し、国側は「私的参拝で、原告らの具体的な権利や利益が侵害されたとは言えない」と反論した。

 小泉首相の靖国参拝を巡る訴訟では、大阪(昨年2、5月)、松山(同3月)、千葉(同11月)
 の3地裁では憲法判断をせず、請求を棄却。福岡地裁は「憲法で禁止された宗教的活動に当たる」
 として違憲判断を示したが、慰謝料請求は「賠償の対象となる不法行為とは言えない」として退けた。

 福岡地裁の判決を巡っては、原告側が控訴せず確定した。
 
太平洋戦争末期の沖縄戦の遺族ら94人が1人当たり10万円の慰謝料を求めた…
彼等は一体何をおもって国を提訴したのでしょうか。
このなかには何組の家族がいるんでしょうかね。

なくなった方々をビジネスの材料にしてるようにしか見えないこの集団提訴
こういう提訴をする方々って精神的苦痛精神的苦痛 っていいますが、
本当に寝込むほどの苦痛をあじわったりしてるのでしょうか。
ちょっといやだな…とか其の程度な気がするのですが…。

めぐみさんと俺

2ちゃんでさらされとる。うわぁ!!
と思っているうちに人の流れが収まったので一つ…。

僕は横田めぐみさんの通っていたY中学の卒業生です。
ごくごく普通の中学校でした。
知事公舎の裏に立つちょっと小高い丘の途中にたつ、
猫山宮尾病院の真向かいの中学校。(此処までいうとなんという名前かとかわかってしまいますね)
土地柄か、小金持ちやら頭のよい子やらが集まる学校で、
荒れたりとかは全くといっていいほど無かったような学校でした。

そんな学校にはこんな噂がながれていました。

部活帰りに南校舎の一番奥の暗い階段(体育館がわの階段電灯はあるけれども天井が高いせいか暗く見える)
を一人で降りていった女の子は消えてしまう(or 誘拐されてしまう)。
このはなしを怖がった吹奏楽部の女子達は部活の音楽室から毎日逃げるように
みんなでダッシュして帰っていったのを何度かみたこともあるし、きいたこともあります。
(たしか女子トイレの天井の染みが女の子の顔に見えるとかの話もありましたねぇ…)

何の根拠もないありふれた噂だとおもっていたのですが、
でも実際に女の子が一人部活帰りに消えてしまった(拉致された)んだなとおもうと
ちょっと心が痛いです。

僕が入学した頃には横田さんの入っていたバトミントン部は廃部になり、
事件があった とかの噂はほんとうに其の程度で全くしりませんでした。
しかし、TVなどでときどき横田さんのあの写真をみかけ、父や母に話をきいていたら
隣の家の娘さん…といってももう人妻ですが、
が同学年だったらしく、警察が聞き込みにきたりした という話を聞きました。
当時はものすごく大変だったらしいですが、
其の頃にはもうすでにめぐみさんは北につれていかれてたんだと思うと
居たたまれない気持ちで一杯です。

連れて行かれた少女は現地で一体何をみて育って、
いま彼女は何をしているのでしょうか…
一体何処で何を見ているのでしょうか。

今は一刻もはやく横田めぐみさんを日本へ帰して欲しい
ただそれだけをねがいます。

「国籍条項」は合憲・最高裁  国際的に見ても当たり前のこと。

日本は日本人の為の国。
別に在日の方が嫌いというわけではないが、
こういう主張が続くと全てを否定したくなってきます
都の管理職試験制限、「国籍条項」は合憲・最高裁
 東京都が日本国籍がない職員の管理職試験の受験を拒否したのは違法だとして、
 都保健師の在日韓国人、鄭香均(チョン・ヒャンギュン)さん(54)が都に
 慰謝料などを求めた訴訟の上告審判決が26日、最高裁大法廷(裁判長・町田顕長官)であった。
 大法廷は「受験拒否は合憲」との初判断を示した。

 大法廷は、都の賠償責任を認めた2審・東京高裁判決を破棄し、
 鄭さん側の請求を棄却した1審・東京地裁判決が確定した。

 1、2審判決によると、鄭さんは1994年3月、94年度の管理職試験の申込書を
 提出しようとしたが、都は日本国籍がないことを理由に受け取りを拒否。
 95年度には都人事委員会は日本国籍を受験資格とする国籍条項を設けた。

 1審・東京地裁は96年5月、「外国人は、都の管理職への任用は保障されていない」
 などとして請求を棄却。2審・東京高裁判決は97年11月、「都の管理職には外国人が
 昇任しても問題ないものがあり、昇任の道を閉ざすのは違憲」とし、
 都に40万円の支払いを命じる逆転判決を言い渡した。 (15:17)


…そんなに管理職になりたいのなら本国の管理職になってください。
というかんじですな。
わざわざ日本に来て日本の管理職になるよりも
自国のためにせっせと働くほうがいいのではないでしょうか。
そもそも他の国は公務員なんて自国の人間しかうけいれないというところがおおいですよ。

さてさて、そのチョンさんこんな発言もしてますね

全世界に言いたい、日本には来るな!
日本で働かないほうがいい、と外国籍の人に言いたい
日本で働くということは、ロボットとなることです
人間として扱われない涙も出ない、笑いが先に来る哀れな国だ

公務員としてあるまじき発言だとおもいます
こんな人が都の公務員だとおもうとちょっとせつなくなりますね。

(信用失墜行為の禁止)
第33条 職員は、その職の信用を傷つけ、又は職員の職全体の不名誉となるような行為をしてはならない。

彼女の先の発言は、”その他の職員に対する侮辱”ともとれます。
”ロボットとなることです”とか”人間として扱われない”とか。
公務員はロボットなのですか?公務員は人間ではないといいたいのですか?
と誤解してしまうような表現かと。

もひとつどぞ。
公務員は国民に忠誠を誓う義務があり、
日本国民全体から十分な信頼を受けるに値するものでなければならず、
日本国籍を有することが当然の法理であります。
(日本国憲法15条2項・99条、国家公務員法96条1項・97条、地方公務員法31条)


つまり、国の責任を負う義務のない外国人が
国の仕事をするのはおかどちがい。
それなのに国に責任をもたない立場の外国人が公務員になることは
憲法違反なわけです。
誰も何もいわない。
誰もこのことをしらない。
だからっていくら在日のかたでも”責任のない外国人”を
入れるのはどうなんでしょうかね。

公務員になりたくて必死に勉強したけど落ちてしまった日本人もいるでしょう。
其の外国人の方のほうが優秀だったのかもしれませんが、
”責任のない”人をいれるより、”責任をもたなければならない”外国人を入れるべきじゃないのかな…
なんて思ってる次第です。
続きを読む >>

日本の抱える最大の不幸は隣国がならずもの国家だらけだということ

うっかりはちべえもびっくりのうっかりさん
北朝鮮が遺骨問題で反論 疑問3点を提起
 【ソウル堀山明子】北朝鮮の朝鮮中央通信は24日、同国が提出した日本人拉致被害者、
 横田めぐみさんの遺骨問題で、日本側が別人のものとした鑑定結果に対し「完全なねつ造」と反論、
 三つの疑問点を指摘した。朝鮮通信(東京)が伝えた。

 報道されたのは、北朝鮮政府が委任した人民保安省と法医学専門家が分析した資料に基づく備忘録。
 日本側の鑑定への専門的な反論は初めて。

 指摘した疑問点は(1)世界最高設備の科学警察研究所でDNA検出ができなかった科学性を無視し、
 帝京大学で得られた結果だけを絶対視している(2)1200度で火葬した骨片はDNA分析法では個人識別が不可能で、
 帝京大学の細胞培養による鑑定方法は信じ難い(3)帝京大学の鑑定は細胞増殖の前後で矛盾する分析がある、の3点。

 備忘録ではさらに、昨年11月の日朝実務者協議で薮中三十二外務省アジア大洋州局長(当時)が遺骨を受け取った際、
 「めぐみさんの両親に直接渡すことを約束し、公表しない」という書類に署名したと主張。
 「約束」に反して日本側が遺骨を問題化していることに強い不快感を示した。

毎日新聞 2005年1月25日 1時18分

 報道されたのは、北朝鮮政府が委任した人民保安省と法医学専門家が分析した資料に基づく備忘録。
 日本側の鑑定への専門的な反論は初めて。
どこが専門的なんだよw

注目すべき点はこの三つ。

>(1)世界最高設備の科学警察研究所でDNA検出ができなかった科学性を無視し、
>   帝京大学で得られた結果だけを絶対視している
   
   科学は日々日進月歩です。
   今日最高峰の技術だとほこっていても
   明日には誰かがさらに最高峰の技術を編み出してしまうかもしれません。
   
   それに設備は最高でも技術が最低ならこれほど無意味なものはありませんね。
   
>(2)1200度で火葬した骨片はDNA分析法では個人識別が不可能で、
>   帝京大学の細胞培養による鑑定方法は信じ難い
死体を掘り起こして精神異常でもきたしてるんじゃないかと疑いたくなるような
夫が野焼きしたんじゃなかったのですか?それも2度も。
それにいまの北にそんな高温で焼くだけのお金や資源あるのでしょうか?
しかも一個人が。  
喋れば喋るほどぼろが出てきますね。<ヽ`∀´> ニダ?  (゚д゚ #)ゴマカスナ!!
   
>(3)帝京大学の鑑定は細胞増殖の前後で矛盾する分析がある
原稿用紙10枚以内で矛盾する分析とやらを証明してみてもらいたいものです。


まあでもしかし、ミトコンドリアDNAは核に含まれているDNAよりも
本人だと見分けるのは難しそうですけどね。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM