
  • 2006.04.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



当然な結果だが・・・

残念な結果になってしまいました
 【バグダッド31日共同】香田証生さん(24)の遺体が見つかったのは、
反米武装勢力と駐留米軍が日常的に衝突し、バグダッドの「反米のとりで」といわれる
ハイファ通り近く。両手を後ろ手に縛られて首を切断されるという無残な姿だった。
 遺体が見つかったのは30日夜(日本時間31日未明)。
幹線道路から少し外れた人けのない病院裏の空き地に放置されていた。
遺体を発見した警官によると、Tシャツにダークブルーのジーンズ姿、
中国製の下着を身に着けていたという。
 香田さんは20日、夜行バスでヨルダンの首都アンマンを出発、
21日にバグダッドに到着し、翌23日に同市内のバス停で目撃されたのを最後に
消息を絶った。

彼ら犯行グループの要求していた自衛隊の撤退を聞き入れなかったわけだから
まあ当然といえば当然の結果になってしまった。
死者を冒涜するのは気分がわるいのであまり言いたくないが、
これもまた自業自得なのである。
引き止めたもののそれを無視して行った彼のせい としかいいようがない。
まあでも何はともあれ、香田さんのご冥福をお祈りいたします。

イラク武装勢力邦人拉致か?

06:32
TBSの番組をみていたところ、イラク武装勢力が邦人らしき人物の映像を
Webサイト上にうぷしたらしい。48時間以内に自衛隊が撤退しなければ殺害とのこと。
外務省サマワ事務所は無事 職員5人

【06:51】 【バグダッド27日共同】外務省のサマワ駐在事務所の当局者は27日未明、同事務所の職員5人は全員無事と述べた。

日本大使館は確認せず バグダッド
【06:41】 【バグダッド27日共同】在イラク日本大使館の当局者は27日未明、日本人が拉致されたとの情報は確認していないと述べた。

「拉致被害者」は男性 英語と日本語を話す
【06:32】 【カイロ26日共同】26日のAP通信によると、イスラム武装勢力が拉致したとする「日本人」は男性で、白いTシャツ姿で、英語と日本語を話した。


拉致グループはザルカウィを名乗る イスラム過激派組織
【06:27】 【カイロ26日共同】26日のAP通信によると、「日本人を拉致した」とする集団は、イラクでテロ攻撃を指揮しているとされるザルカウィ氏が率いるイスラム過激派組織を名乗った。

自衛隊撤退なければ日本人人質殺害 イスラム武装勢力
【06:26】 【カイロ26日共同】AP通信によると、イスラム武装勢力は26日、「日本人である」とする人物の映像を見せ、自衛隊がイラクから48時間以内に撤退しなければ殺害するとの声明をウェブサイトで出した。
続きを読む >>

ダイエーと銀行 国。

ダイエー、民間主導の再建方針と再生機構の資産査定協力を確認
 [東京 11日 ロイター] ダイエー<8263.T>は、
きょう午後に開いた臨時取締役会で、民間主導の再建方針と、
産業再生機構が要求している資産査定への協力を確認した。
同社の高木邦夫社長は今夕、UFJ銀行などの主力銀行団に伝える。
関係筋が明らかにした。
 臨時取締役会では、再生機構の資産査定には協力する一方、
スポンサーに名乗りを上げている民間企業の入札も実施する方針を確認した。
ただ、再生機構が12日を回答期限にして要求していた、
再生機構への支援要請を前提とした査定の受け入れ契約には応じない方針も同時に確認した。
高木社長は取締役会終了後、UFJ銀行など3行の主力銀行団に結果を伝える。
 再生機構は12日を回答の締め切りとしてダイエーと主力銀行団に対し、
機構主導の再建計画に一本化するよう決めなければ、
資産査定を中止すると通告している。ダイエー再建では、
ゴールドマン・サックスと米ウォルマート連合、ドイツ証券とサーベラス、
丸紅<8002.T>、東急不動産<8815.T>連合、米投資ファンドのリップルウッドと
三菱地所<8802.T>連合の3グループの民間企業がスポンサーに名乗りを上げている。
取締役会では、これら民間企業グループの入札を予定通り18日に実施することを確認、
事実上、再生機構の要求を拒否した格好となった。
(ロイター) - 10月11日17時29分更新

さて、ダイエーは産業再生機構を利用せず、"民間で"自主再建しようとしているわけです。
なぜダイエーは産業再生機構を利用したくないのか?
産業再生機構を利用すると、福岡ダイエーホークスを手放さなければなくなりかもしれない。というのと、
ダイエーが食料品事業のみのスーパーになってしまう可能性があるから
という理由です。

産業再生機構というのは、銀行主体の再建方法です。
UFJやみずほなどの大手銀行の手によって、ダイエーが立て直されるわけです。
その際3500億円ほどの借金が棒引きになるという利点があるわけです。
3500億も棒引きして銀行は大丈夫なの?!と聞くと、銀行はその不良債権を
"税金で"まかなおうとするわけです。
つまりダイエーは私たち国民の金で立ち直ろうとするわけです。

民間によって〜というのは、ダイエーがほかの会社にのっとられるような印象。

なぜ銀行は産業再生機構を利用しろといってるのでしょうか?
国ぐるみの話なのですが、日本の復活をアピールしたいようです。
なんだか難しい話でよくわかりませんけどね。

日本嫌いの韓国 韓国好きの日本マスコミ

歌手・ユンソナ始動 しっとり歌声披露
 10月27日に「sona(ソナ)」として歌手デビューするタレントの
ユンソナ(27)が11日、大阪・梅田のディアモール大阪で、フリーライブを行った。

 400人の聴衆を前に、バラエティー番組などで見せる明るいユンソナとはひと味違った、
しっとりとした大人のイメージでデビュー曲「会いたい」など3曲を歌った。
ライブ終了後「最初は緊張したけれど、いい時間が過ごせて良かった」とようやく笑顔。
「将来は自分で書いた歌詞で歌いたい」と話し、
NHK紅白歌合戦出場については「ぜひ」と意欲。

 このライブを機に従来のタレント活動とともに、歌手活動も本格化。
既に来春のアルバム発売に向けてレコーディングを開始している。

 もともと歌心があり、00年に韓国でアルバムを発売したが、その後、日本でタレント活動を始めたため
「本人には歌手としての活動が中途半端になってしまったという思いがあった」(関係者)。

 デビュー曲「会いたい」は、韓国でキム・ボムスが歌っているバラードで、sonaのお気に入り。
16日からフジテレビでスタートする韓国ドラマ「天国の階段」のエンディング曲となる。
「人の心に自然に入っていかれる歌を歌っていきたい。
韓国人の自分が日本語で歌う良さが出てくるといいな」と意気込んでいる。


マスコミの韓流捏造もここまできましたか・・・という印象でしかないこのニュース
それにしてもユンソナってそこまで人気あるのでしょうか・・・^^;
歌手としてデビューしても返り討ちにあうだけな気がするのは僕だけですかね。
…うーん曲は聴いてないので否定肯定批評はしませんが、
日本人でもっと人気のあるかわいいタレントはいくらでもいるじゃないですか。
ここまでユンソナを持ち上げる実がわかり暗線。

メディアの害

【調査】多メディア時代でも「新聞必要」92%…読売世論調査
新聞週間(10月15―21日)が始まるのを前に、読売新聞社が実施した全国世論調査
(面接方式)によると、インターネットなどが普及した多メディア時代になっても、新聞が
「必要だ」と思う人は「どちらかといえば」を含めると、92%にのぼり、今後も新聞の
役割を重視している人の多いことがわかった。

「必要だ」という理由では、「好きな時に好きな場所で読める」69%が最も多かった。
新聞報道を、「信頼できる」という人は88%で、テレビ報道(67%)より21ポイント多かった。
新聞が興味本位に走らず品位を保っているか――では、「そう思う」が76%にのぼり、
テレビ(35%)を大きく上回った。
また、インターネットでニュースを見るか、と聞いたところ、「見る」は23%で、
こうした人のうちでも89%が、新聞はこれからも「必要」と答えている。


新聞の利点。
詳しいニュースやその社の考えがわかる。
地域に密着した情報が手にはいりやすい。
細かいことが書いてある

ですかね。
僕は新聞は日経を読むぐらいで、ほかの新聞はあまり読まないのですが、
アカピは電波。毎日は中電波。ヨミウリは押し売り新聞屋、産経は中道だけど
ほかの社に比べたらマイナー っていうイメージです。
最近ではアカピを読んでいるというと、周りから「えー!(苦笑)」
といわれるという記事を読んだことがあるのですが、
まあその話はどうでもよいです。

まあ話は戻しましょう。新聞報道が信頼できる
という人がいるようですね。本当に信頼できるのでしょうか?
朝日というと、新しいところでは珊瑚礁にKYと読めるような傷が付いていた!
環境や自然を守ろう!観光客やダイバーはモラルがない!
というような捏造記事をさらしあげてくれた新聞ですよね。
実はカメラマンがわざと前からあるかのように傷をつけてスクープとしたあの新聞ですよね。

毎日は戦時中の100人切りを捏造して今でも裁判中とか・・・
読売はナベツネに不利な記事や広告は黒く塗りつぶし始末。

新聞が正しいと思い込むのもちょっと考え物ですね。

若年層のモラルハザード(倫理観崩壊)と人権屋弁護士&左巻き市民団体

★ミニバイク3人乗り パト追跡で中3重傷 尼崎

・九日午前四時ごろ、尼崎市西長洲町一の県道で、少女が三人乗りしている
 ミニバイクを兵庫県警自動車警ら隊のパトカーが発見、追跡した。
 バイクは約二百メートル逃走し、ガードレールに接触して転倒した。運転して
 いた同市内の市立中学三年の女子生徒(14)が左足を骨折、ほかの二人も
 軽傷を負った。

 尼崎東署の調べでは、三人は同じ中学に通う友人同士で「遊んでいた。
 怖くなって逃げた」と話しているという。

 自動車警ら隊は「停止を求めたが、信号無視をして逃げており、適正な
 追跡だったと考えている」としている。
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/1009ke52480.html
こういうニュースを見るとどんどん日本という国が無秩序で
危険な国(他国から見れば普通なんでしょう)になっていくのを感じます。
"同じ中学にかよう"ということは、運転していた人間も中学生。
中学生で乗れる乗り物は1輪車3輪車と自転車ぐらいなんじゃないでしょうか?
それにもかかわらず、ミニバイクですか・・・原動機付自転車のことですよね?
略して原チャのあのちっこいやつ。

僕が通っていた中学校は教育委員会お墨付きの品行方正、優秀なやつがそろっている
学校だったからでしょうか?こういう頭のよわーいやつはいなかったとおもうんですけど、
いまでも15の夜のようなちょっと痛い人がいるんですね。"今だからこそ"なのでしょうか?
なんだか80年代の遺物を見てるような気分です。
死んだ方の作品を悪く言うつもりはないのですが、不良行為を行うのを賛美するような歌って
好きじゃないのであえて言わせていただきました。I love youとかいい曲だとおもうんですがね。

それにしてもこの手の事件に首を突っ込んでくる人権屋さんや市民団体という名をかたった反政府組織が
どんどん紙面に出てくるのはいつでしょうか。ある意味楽しみです。
自業自得のこの事故どうフォローするんですかね。
社民のミズホタンもなんていいますかね?

※福島瑞穂は以前TVの討論番組で、犯人に銃を向けられた警官は黙って死ねといった兵です。
警官は自分を守るということはしちゃいけないらしいですよ☆こんな感じで

福島瑞穂 「警察官の拳銃使用は絶対だめです。犯罪者にも人権があります。
       例え凶器を持った犯人にでも警察官は丸腰で確保すべきなんです。」
田原総一朗「それで警察官が殉職したら?」
福島    「それは警察の職務ですよ。」  さらりと簡単に言う。
会場    「ええ!!??っ」という驚愕の声が響き渡った。福島も気まずくなり、
福島    「それに犯人が抵抗したら無理して逮捕する必要ないと思うんですよ。
       逃がしてもいい訳ですしぃー。」
田原    「じゃ、その犯人が別の殺人事件起こしたら?」
福島    「それは、それで別の問題ですしぃー」

いやいや、おかしいだろ。

イラクは北やシナのような物乞い国家でしかないのか?

【国際】陸自設置の友好碑爆破−イラク
イラク南部サマワで陸上自衛隊が設置した日本とイラクとの平和と友好をしるした
記念碑が爆破されたことが8日、分かった。記念碑はサマワ中心部を縦断する
国道8号の交差点に設置されていた。
同日未明、この交差点付近で大きな爆発音が確認されていた。陸自部隊も現場を
確認した。
 
サマワには7、8の両日、森勉陸上幕僚長が防衛庁や外務省幹部らと一緒に訪問
していた。地元警察やオランダ軍は自衛隊派遣に反発する組織による犯行の可能
性もあるとして、爆破された原因を調べている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041008-00000825-jij-int


イラクのお話です。
まあ、日本としては"メリケンの機嫌取り&石油利権でサマワ入り"したわけですが、
それでも自衛隊はイラクのために働いているわけです。
それなのに、

★「自衛隊は期待外れ」 米紙、サマワ市民の声掲載

・6日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は、イラク南部サマワに展開する
 自衛隊の活動について、地元ムサンナ州の当局者や市民の「自衛隊の活動内容は
 期待外れ」との声を引用した記事を掲載した。

 「発砲なしに駐留する日本部隊」と題した記事は、自衛隊車両は他国部隊の
 車両に比べ、泥の付着やへこみもなく、東京のカーショールームから出てきた
 ばかりのようだと冒頭で紹介。
 一般市民の「日本が来ると聞き楽園への扉が開いたと思ったのに、自衛隊が
 やったことは、イラクの業者でもできることだった」との不満や、州政府当局者の
 「満足していない。今の状況にはこれ以上耐えられない」との声を載せ、日本への
 失望感が敵意に変わり得ると分析している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041006-00000180-kyodo-int

のように期待はずれだとか。

日本がくれば楽園 いったい何を望んでいたのでしょうか?
日本の企業がくるわけじゃなく、自衛隊が来るというのは再三サマワで広報活動していたはずです。
イラクの業者でもできることができてないからきてるわけじゃないですか。
自衛隊をいったいなんだと思っているのでしょうか?
建築業者ですか?それともビジネスマンでしょうか?
自衛隊は日本を守るために作られた隊です。
日本の国益、国土、国民を守るための隊です。
彼らは建築業者でもビジネスマンでも自動車工場でもなんでもありません。
日本のために必要な人たちなのです。
これ以上耐えられないとはまったく何様のつもりなのでしょうか?
日本がくれば雇用してもらえる だなんて甘いことを考えていたのでしょうか。
まだまだ荒れている、しかもテロや戦闘がしょっちゅうあるイラクに命を懸けて進出する
企業なんてまだありませんよ。自分たちの行動を正してからこういう文句を言ってもらいたいものです。

どうやら俺はトゲトゲラーらしいですよ

こんにちわ。
Trickです。

【社会】タクシーへの苦情「接客不良」が6割 近距離乗車に「舌打ち」も−千葉

県タクシー運転者登録センター(千葉市美浜区)に昨年度に寄せられた苦情・要望のうち、
近距離乗車や高額紙幣の支払いで舌打ちするなどの「接客不良」(百二十四件)が
全体の約六割を占めていることが十日、分かった。
全体の件数は二百十二件で前年度比四十二件減。
同センターでは「不況で需要も落ち込んでいるので、
マナー向上で利用率アップも目指したい」と話している。

調査によると、その他の苦情は「迂回運転」十四件▽「乗車拒否」十一件
▽「乱暴運転」十件▽「不当料金請求」九件▽「途中下車強要」三件−などだった。

具体的にマナーが悪い例をみると、接客不良では「乗務員がサンダルを履いていた」
「ずっと携帯で私用電話していた」「ドアを何度も閉め直した」
「タバコ臭く、車内が煙で白くなっていた」−などがあった。
また、その他では「前の車にクラクションを執拗に鳴らした」
「(高速から)一般道に下りて、メーターが入ったままガソリンスタンドで燃料を入れた」
「スーツケース二個を持ち込もうとしたら、怒鳴って乗せなかった」
「急ブレーキ、急発進を繰り返した」−などの例が挙げられている。

同センターでは、こうした事例を冊子にまとめ県内の全事業者や営業所約三百カ所に配布。
「県タクシー協会」(同区)と共同で十月の一カ月間、「さわやかタクシー運動」を実施している。
期間中は、ばんそうこうなどの啓発グッズや乗客に意見を記入してもらうために車内に常備している
「さわやかカード」を積極的に配布し、地域住民に根ざしたタクシーを目指している。

記事の引用元:http://www.sankei.co.jp/edit/kenban/chiba/html/kiji02.html

タクシーよく利用する方だと思われる僕なわけですが、
本当困ったものです。
1000円以下の距離だと舌打ちなんて当然っていうドライバーがたくさんいます。
家の実家の店が開店した当初から通ってくれているお客さんで、
タクシーの運転手に転職した方がいるのですが、
運転手から言わせると、ワンメーターぐらいんだから歩けよ!とか
1時間もまったのにその距離かよ!って感じだそうです。
歩合制で近距離ばかり乗せていたら割りに会わないし、家族を養えないというのもわかりますが、
舌打ちや文句なんていっちゃいけませんよね。
サービス業なのにもかかわらず、自分の気分次第で対応が変わるって言うのも
プロとしての意識が欠けているような気がします。
確かに、運転手の方の言い分もわかりますが、
もうちょっと気分良く乗せていただけたらいいなとおもいます。
県庁所在地の主要駅に良く出入りしてるタクシーは特に気をつけるべきなのではないでしょうか?
タクシーは駅から降りて利用する人が一番多いと思います。
その土地で一番最初に触れ合う人間がタクシーの運転手なのではないかと考えるからです。
初めて来た土地で一番最初に話す人間が無愛想だったらお客さんのその旅やお仕事は最悪な気分から始まってしまいます。
どうせなら何度もきてもらえるように、愛想良く接するのが地域の振興にもなりますし、
めぐりめぐってまた自分の所に帰ってくるとおもうのですよ。
運転する側にも、利用する側も、モラルはちゃんと持ちましょうね。というおはなしでした。

スーパーマン 強い男の死

こんにちわ。
Trickです。

更新頻度が下がってきた今日このごろです。
最近まったく持ってNews関連の更新をしていなかったので
そのあたりを更新しようかと。

C・リーブ氏死去 「スーパーマン」主演俳優
【ニューヨーク11日共同】人気映画「スーパーマン」に出演し、
その後、落馬事故で首から下が不自由になった米国の俳優クリストファー・リーブ氏が10日、
心不全のためニューヨーク州の病院で死去した。52歳。AP通信が伝えた。
 1952年ニュージャージー州生まれ。ニューヨークのジュリアード音楽院で学び、
ロンドンやパリに留学。78年の米映画「スーパーマン」の主役に抜てきされ、
大スターの仲間入りを果たした。「スーパーマン」は87年の第4作までシリーズ化された。
 95年5月、バージニア州で落馬して脊髄(せきずい)を傷めて首から下が不随となったが、
病院や自宅で懸命にリハビリを続け、2002年には手や足の指先を少しだけ動かせるまでに回復していた。

世界のスーパーマンがとうとう逝ってしまいました。
父とレンタルビデオ店でこの作品を借りてきて鑑賞したことを今でも覚えています。
力強くて頼りになるスーパーマンが落馬し、障害を負ったとの知らせを耳にしたときは
なんともいえない無力感を味わいました。

※追記※
しかしその後の活動で、自分と同じような障害を負った人を励ましたりしていたようです。
今そのことを知ってなにかこみ上げる思いがありました。
あなたはやっぱり強い人で無敵のスーパーマンです。

ご冥福をお祈りします。

ならずもの半島 ならずもの市民団体

こんにちわ。会社のクーラーつよすぎ。
キナくさい市民団体が大嫌いなTrickです。
いかがお過ごしでしょうか?

2ちゃんのマスコミ板をみていたらこんな記事が。


韓国のウラン濃縮疑惑に対する主要反核団体の反応(Web上)

原水爆禁止日本国民会議 http://www.gensuikin.org/最終更新:2004年08月16日

原水爆禁止日本協議会 http://www10.plala.or.jp/antiatom/最終更新:2004年08月25日

グリーンピース ジャパン http://www.greenpeace.or.jp/campaign/nuclear/
最終更新:2004年08月27日 ※本家の方は韓国への非難声明を発表

ピースボート http://www.peaceboat.org/index_j.html
最終更新:2004年09月06日 論評無し。

原子力資料情報室 http://cnic.jp/
最終更新:2004年09月03日 論評無し。

NO DU(劣化ウラン弾禁止)ヒロシマ・プロジェクト http://www.nodu-hiroshima.org/
最終更新:2004年09月5日 論評無し。

日本反核法律家協会 http://hccweb1.bai.ne.jp/hankaku/
最終更新:2004年07月26日

核兵器廃絶をめざすヒロシマの会 http://e-hanwa.org/
最終更新:2004年08月09日

東京反核医師の会 http://www.ask.ne.jp/~hankaku/html/hyousi.html
最近の新聞報道として朝日新聞3日付け記事を紹介。論評無し。


韓国のウラン濃縮疑惑が発表されたのは9月2日のこと。
上にあげた市民団体、NPOなどのHPではそれらについてまったく触れられていません。
むしろ美浜原発の事故のような国内での原発事故とアメリカの核のことについてのみ批判をくりかえしています。

本来であれば韓国のその濃縮ウランについても批難や声明を発表するべきなのではないでしょうか?
何故こういった団体は韓国や北朝鮮、中国に批判をしないんでしょうかね…
ちょっとした事故(美浜はちょっとした事故ではありませんでしたが)がおこっただけで
原発を辞めろとか主張するくせに、核兵器につながるウランの濃縮については何も言わない。
気持ち悪いというか奇妙というか、この人たちの後ろにあるついたての裏が気になるというか…。


世界のための活動ならちゃんと批判すべきなんじゃないんですか?
               核兵器根絶をめざすとかいっている偽善者たちよ


こう言う一環していない活動してるからきな臭いし信用できないんだよ

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM